今朝は朝イチでオープンと同時に病院にと
思ってたら寝過ごしてしまい
オープン時間に自宅を出発。

カート押して歩いてると悪目立ちするから
色んな人から声かけられたり
驚かれたりする…

まぁ、すごい
とか
3匹もいる
(ソルが見えてなくて-1)
とか
親子or兄弟?
とか
大変そう
とか
かわいい
とか
移動するたびに白ばっかりで膨張色だから?
シュナでそこそこデカイから?
とにかく変に目立ってしまうもやもや

遅くなっちゃったから
病院混んでるかなー
でも院長先生が今週不在だから
逆に空いてるかも!?と思いながら
到着したら空いてたールンルン

コンちゃんは病院と分かり

ビビってテンション上がって笑顔タラー


フィラリアの検査と狂犬病で

来ましたーってお願いして

体重測定したら

ペク 6.0kg

(5.98だからもう6kgってことになった)

ソル 5.68kg

(だいたいこんなもん?)

コンジュ 5.28kg

(おばさんになって少しずつ増量中)

チャコ 3.94kg

(ちょっと増えたー)

全員フィラリアは陰性。


フィラリア検査、狂犬病接種、

ネクスガードスペクトラでお会計は

こんな感じ。

こちらの病院は親切価格なので

助かるーニコニコ

狂犬病の区の集団接種、

いわゆるその場で注射済票の交付を

受けられるんだけど

接種だけで3200円

注射済票550円で

一頭につき3750円するので

我が家はいつも提携してる協力病院ではなく

行きつけの病院で接種1950円と

自分で保健所に行って

注射済票をもらって550円だから

一頭2500円で済ましてます。


病院からの帰り道、

正面から来る車がやたらと

徐行運転してるから

邪魔かな?と思いながら端に寄ってたら

わざわざ車の窓開けておじさんが

「すごいね」と声かけてきたので

「4匹いるんの、すごいでしょ。」と

返事をしてやった笑




ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート
ポチッと応援ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ