少し前までチャコの口周りが
茶色くてとにかく色々やってました。


チャコの場合は
口内環境が原因ではないことが
はっきりとしていて
フードを切り替えた時期から口周りが
茶色くなったので
どう考えても内側で
歯磨きではどうにもならなかった泣


やってみたこと

フードの切り替え
ペッツメルト(スプレー、ジェル)
お髭シャンプー
デンタルバイオ


ペッツメルトで何とかなるかと思って

何ヶ月かやってみたけど

特に変化しなくてフードも変更。


フードの変更と腸活、
口内環境も悪化させたくないので
デンタルバイオを導入しました。

デンタルバイオは与えやすいことと
口内にも腸にも
良さそうだから多少なりと
効果あればいいかなぁーぐらいの
軽いノリで導入したので
最初の頃は
あ、あげ忘れちゃったてへぺろとか
結構 雑に与えていたのですが
ここ何ヶ月かは真面目に与えていました。

ちなみに昔ソルの口臭が気になって
劇的な効果は感じられず
口臭は少し減ったけど
コスパもあまり良くない気がして
やめちゃいました。

今回のデンタルバイオは以前使ってた物と
名前もそっくり爆笑
違うのは病院で取り扱いがあって
レビューもそこそこ高評価キラキラ

口腔内の善玉菌を増やすので
砕いて粉にして与えてる方も
多いのですがチャコは
噛んで食べるのでそのまま
歯磨きの後の楽しみとして与えてます。

真面目に与え始めて1ヶ月ぐらいして
ちょっとお口周りの茶色が薄くなってきたので
腸活にも口内環境にも
効果がある気がして
やっぱりこれからも真面目に与えよう!!
と思いました爆笑

ただチャコはペクと一緒で
床掃除が趣味なので
これ以上、口周りは
真っ白にはならないかもしれないけどぼけー

ペクも昔は口周りまっ茶色で
ペクの場合は口内環境が原因だったので
マイクロシンで一旦
口内環境を整えてからは
まっ茶色になることがなくなりました。

一度リセットされてからは
真面目に歯磨きもしているので
前みたいにまっ茶色の口周りにはならなく
なりましたニコニコ
オーラルスプレーもありますが
インタペの時に詳しく聞いて
成分は同じで
形状が違うだけとのことだったので
怪我した時も使えそうだし
ブラシにつけやすいので我が家は
ハイドロジェルを使って歯磨きしてました。

デンタルバイオをお試しで使って

チャコに効果を感じ

まとめて購入したので最近は

乳製品にアレルギーが

若干あるっぽいコンちゃん以外に

お楽しみで毎日与えてます。


ペクソルの口臭も飲んでない時に比べると

気にならなくなってきましたびっくり


今回のデンタルバイオは

続けようと思いますルンルン


イベントバナー

 

イエローハート訪問ありがとうございますイエローハート
ポチッと応援ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ