今日は朝から雨でしたが
多分昼にはやむかなと横須賀方面に
選抜チャコで行きました。

到着する頃は
雨も止んでチャコを前抱きリュックに入れ
まずは西の叶神社から参拝。

こちらで勾玉をゲットしてから

浦賀の渡しで

ポンポン船に乗って反対側にある

東の叶神社へ移動するのですが

渡場に着いた時ちょうど出航してしまい

「あー、行っちゃったタラー」と思ってたら

「乗りますかー?」って聞かれて

「はーい、乗りたいでーす」と返事をしたら

出発してすぐだったから

戻ってきて乗せてもらえましたルンルン


チャコは船にご縁があるのか

しょっちゅう船に乗ってるな笑


東の叶神社に到着し参拝。

こちらではお守りの袋をゲット。

本殿の横から坂という名の階段があり

なかなかハードでしたが

上まで上がりました。


勝海舟が断食した跡

ある家族が

これはペンギンなのかそうじゃないのか

盛り上がってました。

お家に帰ってから勾玉をお守り袋に

入れてお守り完成キラキラ



イエローハート訪問ありがとうございますイエローハート

ポチッと応援ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ