コンちゃんは…
自宅とその周辺だとテリトリー意識が
ものすごく強くて
「かわいい」って言ってもらっても
無差別に吠えまくるタラー

ペクなんかは
「かわいい」ってワードを言われると
ちゃんとお礼を言いがてら
シッポ振って相手に寄って行くのに
コンちゃんは何を言われてもダメバツレッド
全てが敵(笑)


散歩にもほとんど行かないけど
外に出て人に吠えまくるので
近所の子供なんかは当たり前だけど
コンちゃんのことが大嫌い爆笑

イベントとかは自宅から離れてるから
テリトリーじゃないので
おとなしくてほとんど吠えないのに…

コンちゃんがいつも吠えてうるさいから
その子はコンジュを見ると
必ず両耳を塞ぐ。


その子から見ると
全部同じような犬に見えるので
コンジュじゃない時も
必ず耳を塞ぐ
「今日は吠えない子だよ」と言っても
目を逸らして耳を塞ぐ。

もはや重症…
コンちゃんのせいで
犬がめちゃくちゃ嫌いなんだと思う

私も子供の頃に犬に追いかけられたり
吠えられたりして犬嫌いだったから
なんか、ごめんって感じ滝汗

コンちゃんには落ち着けるように
色々試したけど全然効果なし泣

あとはしつけかと思うけど
これまた効果なし。
指示には従うタイプなのに
自分の本質を変えるのは嫌いらしい。


ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート
下矢印ポチッと応援ヨロシクね下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ