ちょっと前にデザインFの
新商品情報のメールでタマゴちゃんの
デカバージョン入荷ってのを見て
欲しいと思ってた。


髭犬祭前日に近所のペットグッズの
お店に行ったら

デカたまごがレジの横に置いてあったポーン

まさか家の近所にも売ってるとは!!



大中小と3サイズがあるけどサイズ的に
うちの子が遊べるのは中までかな?

でも、店頭にある中サイズは
パープルとオレンジのみ。

店員さんにすかさず

「ピンクないんですか?」左矢印明らかに
コンジュの為に買おうとしてるアセアセ



店員さんが近くのお店に確認してくれて
吉祥寺店にあるらしく確保してもらった。

月曜にコンちゃんとお店まで行き
ゲットキラキラキラキラキラキラ

店員さんは我が家が3ワンになったこと
知らないのでオマケのオヤツを2つ
くれた。

この日もなんだか言い出しづらくて
3ワンってことはヒミツにして帰った(笑)



ちなみに我が家は白いシュナを
3匹飼っているけど親子に見えるらしくて
最近 知らない人からパパが散歩中に
ブリーダーされてるんですか?とか
いっぱいいて大変ですねと声を
かけられることが多いらしい。


ただ 大変ですねと声をかけた方に
言いたい。

パパは休みの日の夕方に一回散歩に
行くだけで 決して大変ではない真顔





この日はコンちゃんだけなので
ブリーダーに間違われることもなく


知らないおじさんが突然興奮して
話しかけてきて足が長い犬だと
大絶賛して去って行ったキョロキョロ

ソルコンはシュナ体型じゃないからね真顔




以前は柵が苦手で通れなかったけど
どうやら真ん中を通ることを覚えたらしく
止まらずスタスタと通過。

ただ飼い主はリードを
一度離さないといけないので面倒だショボーン





帰宅してオマケのおやつはペクソルに
あげて さっそくタマゴの大きさを
比べてみる口笛


デカイと目がしっかり見えるね(笑)


新しい中サイズは
ギリギリお口で持ち運べる大きさで
コンちゃんは大変気に入って
転がしたり投げてみたり鳴らしてみたりと
楽しそうに使っているニコニコ

いつものように
大きさの違うタマゴを交互に落として
転がる方向を熱心に研究することも
忘れずにしていた。



ちなみに大きい分 ピコピコ音は
小さいサイズに比べると
デカイので普段よりはうるさいえー


タマゴちゃんの人気は
他のオモチャよりうるさくないところも
大きなポイントらしいけど
これは いつものサイズよりは
ちょっと うるさいタラー



新しいものにソルは怯えるけれど
ペクは新しいもの好き。

だからペクもデカたまごで
遊びたくて使いたくて
コンジュをマークするけど
威嚇されてなかなか近づくことも
触ることも不可能滝汗


そんな時コンジュには文句は言わず
必ずペクはひたすら人間に
対して文句を言ってくる。

画像もいつもの
「ワオワオーワオー」と人間に対して
どうにかしろと叫んでる瞬間のペク真顔



仕方ないので
コンジュを別の場所に連れて行き
その間にペクも少し遊ぶことができたものの
そのあとコンジュが大変ご立腹で
戻ってきてペクはいつものように
襲われてしまったガーン




おもちゃの元締めとしての威厳は
大切かもしれないが恐ろしいガーン


外では猫かぶって大人しい女子を
演じているが相変わらず
家の中では最強のチンピラだもやもや






ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート
下矢印ポチッと応援ヨロシクね下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村