こんばんは!



いきなりなんですが、我が家は24時間換気システム?っていうのか、よくわからないんですけど、各部屋の壁や天井に換気口があるのですよ。

写真はカバー外してるけど、普段はカバーしてます!


んで、天井の換気口の話なんですが、一つの換気口からポタポタと水が落ちてきたんです不安

え?雨漏り??

すぐに下の階にすんでる義両親に言って、状況確認して家を建てた工務店の担当の方に連絡してくれたんですが、どうやら結露の可能性があるらしいタラー


うち、毎年乾燥がひどくて、今シーズンから加湿器を導入したんだけど、もしかしてそのせい?

そんな事ってあるんですか不安

ちなみに最近流行りのハイブリッド式加湿器を使ってます・・・。リビングに置いてるけど水漏れしたのは違う部屋ダッシュ


来週の、私の仕事がお休みの日に業者さんが来てくれて見て貰うことになるんですが、何十万もかかったらどうしよう不安

見てもらわない事には解決しないし、カビても困るしアセアセ


いまからドキドキですガーン