こんにちは!


昨夜から今日にかけて、雪が降ったり止んだり。

まぁだいたい吹雪いています雪


義父が出勤前に雪かきしていってくれるのでだいぶ助かる!

でも降雪量が多いと、雪かきが終わらない事もアセアセ

そんな時はいつも私が朝のバタバタが終わって子供たちが出掛けてから、残ってた分を雪かきしますキメてる



今日は息子のスキー学習の予定だったんだけど、昨日のうちに中止の連絡がえーん

学校で6時間授業ですって!

もう、スキーを楽しみにし過ぎてた息子は大暴れだよね泣き笑い可哀想に・・・(笑)


イラッ明日は学校行きたくない!

スキーの代わりに何楽しい事していいの!?

ゲーム!?ゲームずっとやるよ!!スプラ!!

もう!!ほんとヤダ!!スキーやりたい!!


知らんぷり吹雪いたらリフトも停まるし危ないから仕方がないでしょー。諦めて学校行って勉強しなー。


とか言いつつ、母は密かに思ってた。

休校になるのではないかと。


今朝、早速学校からのメール。


はい、臨時休校ですってよニコニコ


息子は超ご機嫌で、かわいい妹が園バスで幼稚園行くのを見送って、そのまま雪かきも手伝ってくれました泣き笑い

男の子ってほんと単純笑