こんにちは!!


少し間が空いてしまいました照れ


この1週間、少しだけイレギュラーが発生していて・・・


月曜日、パートに出かける20分前に息子の小学校からメールが届きました。


要約すると↓

『お休みの児童、風邪症状のある児童が多いため、本日13時で下校、火曜日から木曜日まで学級閉鎖です。児童安全の為、お迎えお願いします。』


この日はパパがお休みだったため、大丈夫でした!


火曜日、息子をお留守番させて私はミニバレーサークルへ。今月はこの日しか行けないから、息子は元気だし、一人時間を満喫しててもらいましたニコニコ


水曜日、息子の分のお弁当を作って、お留守番させてパートへ。息子は一人時間を満喫ニコニコ


明日で学級閉鎖終わるな~と思ってたら、娘のこども園からメール。


要約すると↓

『インフルや熱症状でお休みの園児が増えているので、木曜日と金曜日は年少以上は学年閉鎖とします。1号認定と新2号は家庭保育してね。2号認定は家庭保育難しかったらあずかるから連絡してね。』


速攻実家の母に連絡しましたてへぺろ


金曜日、仕事あるから娘を預かってくださいハート


(我が家、二世帯住宅で義父母がいるけど、義母は足が悪いので義父が仕事の日は預けられないのです笑い泣き

じじばば2人揃ってたら預けられるけどね!)


金曜日、なんか咳と鼻水が出てるけど熱は無いから、予定通り実家の母にお迎えに来てもらって娘を預かってもらい、パート終わって息子の学校も終わったら一緒に迎えに行き、パパは忘年会で夜ご飯要らないとの事なので夕飯も食べて帰宅指差し

くたくたです!!


そして本日。

大掃除やろうと思ってたけど義母が、

『ミュウヘンクリスマス市行くけど、一緒に行く?』と誘ってきたので、せっかくだからお出かけクリスマスツリー

会場に着いた瞬間に雨が降りだす泣き笑い

ホットチョコレートを飲んで、チラッとお店みて、すぐに帰ってきました!!


帰宅後、娘が疲れた疲れた言うから、風邪気味だし前日の疲れも残ってるのかしらと思いながら、お昼寝したら~とか言いつつ、しばらくしても疲れた疲れた言ってきてなんかおかしいなと思い、熱測ったら40℃魂が抜ける


解熱剤飲ませて寝かせました魂が抜ける←今ココ。



明日日曜日は町内会の子供餅つきだったけど、これは無理だな魂が抜ける


娘、今年はホントにすぐ熱出します!

コロナ明けでマスクも外して、免疫力もあまりついていない状態でこども園入園。しかたないとは思うけど。


体弱いのはパパ似かな泣き笑い!?


なんとか1日で熱下がってくれー!!!