おはようございます!


昨日は息子の小学校の学習発表会でしたスター

私が子供の頃は学芸会って言ってました指差し

世代が変われば呼び名も変わるんですね!


息子は入学した年からコロナ禍で、発表会も学年ごと、人数制限ありの平日開催でした。


今年は初めての土曜日全学年開催!


校長先生のお話で、土曜日開催に拘ったのは児童にとって今日は特別な日だという思いを感じて欲しかったから。という言葉が心に残りました。


自分が小学生の頃も学芸会は特別な日だったと認識していたので、どうか息子にも、そう感じて欲しいものですニコニコ



全学年開催と言っても、それぞれの学年、出番は一回だけなので、児童たちは自分の学年の上演時間に合わせての分散登校。家族も自分の子供の時間に合わせて見に行けばいいから、昔と比べてとても効率的になったなーと指差し


息子4年生。劇をやったのですが、劇中で歌も歌い、リコーダーも演奏し、全員が劇の流れを全て覚えてそれぞれの役割を果たして、ホントに凄いと思いましたスター


息子、学校では喋らないキャラだけど、自分のセリフはきちんと大きい声で言えてて、母は嬉しかったですよニコニコ


よく頑張った息子、たくさん褒めてあげます飛び出すハート