生まれてきてくれてありがとう | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

おはようございます
ご訪問ありがとうございます♪


バタバタでなかなかアメーバ開けてませんあせる



そんな昨日、我が家の三女アイが17歳の誕生日を迎えましたニコニコ




人見知りでなかなか周りに馴染めない子で、小5までクラス替えの度に3ヶ月くらいは泣きながら登校していました

小6から不登校に…

家では義母が学校に行かないことを責め、罵り、時には暴力で怒られることもありました

守ってあげられなくてごめん…

何度も何度も思いました



「なんでアイを生んだん?生まれてこーへんかったらよかった」


アイに何度も責められました




親子で辛い日々を過ごしてきました


中2の冬、アイに手を引かれ家を出ました

「お母さん、家を出るんは今しかないで!早よ用意して!!逃げよう」



身の周りの物を鞄に詰め、次女を家に残していくのに心を引き裂かれるような気持ちで、後ろ髪を引かれながら実家に帰りました



それからも反抗期は続き、何度も喧嘩し…




二人で死のうと思ってアイの首に手を掛けたこともあります









そんな時にアイが彼と出会い、彼がわたしとアイの間に入って
「お母さんは大切にしなアカン」
ってアイに教えてくれました


それから衝突もあったけど
かなり穏やかになってくれました




彼が亡くなり、自暴自棄になったりしたけれど必死に支えました











「お母さん、生んでくれてありがとう」








昨日、初めて言われた言葉に涙が溢れました


そんな風に思ってくれたこと、わたしの元に生まれてきてくれたこと、わたしの側にいてくれること




全てに感謝します







アイ、お誕生日おめでとう
素敵な17歳になるといいね















それでは、
今日も世界中のみなさんがhappinessな一日になりますように音符