久しぶりのお弁当 | めっちゃ美味しいやん♪

めっちゃ美味しいやん♪

日々のお料理を主に綴っていきたいです♪

おはようございます
ご訪問ありがとうございます♪


冒頭に失礼しますm(__)m

レシピブログに参加中♪

応援のひとポチお願いしますm(__)m



さて、ようやく忘年会の場所も決まり(結局いつもの居酒屋w)
アイからサンタさんへのプレゼント要求もあり滝汗
アイの誕生日ケーキは隣街のケーキ屋さんのキャラケーキをリクエストされ(アイ、何歳やねん)
年末年始に向け、かぁとコストコ行く約束をしてしまい(うっかり返事をしてしまった)
ゆうが帰ってくるし…




年末年始って物要りね(泣)



どうやら諭吉殿は我が家の居心地がよろしくないようですえーん








今日のおべんとラブラブ


ひさびさフツーのthe 茶色べんとですニコニコ


☆メニュー☆
*ミンチカツ
*きんぴらごぼうの肉巻き
*紅しょうがとゴマ入り卵焼き
*柚子こしょう大根
*酵素玄米(on しそひじき)




昨日は叔母の家に行った帰りに中華を食べに行きましたおねがい








わたしは
「牡蠣の火鍋」

直径10センチほどの小さな土鍋がフツフツしたまま運ばれてきました照れ


牡蠣はプリプリ、香辛料が効いてて、チョー辛くて

めっちゃ美味しかったですデレデレ
(アイは「辛すぎ」って言いましたが…)



そして
アイは
「五目炒飯」と「蒸し餃子」


こちらも少し頂きましたが五目炒飯はパラパラでしっかりした味付け
蒸し餃子はタレなしでも美味しかったです



シェフは中国の四川から来られてる方らしくて(二人)

本格中華が美味しく頂けたので満足して帰りましたウインク


ビールが欲しかったけど車なのでガマンww






さて、新しい1週間の始まり
今週も頑張ろう!!(月初めなのでまだ元気です)



それでは、
今日も世界中のみなさんがhappinessな一日になりますように音符