謎の廃神社 | 全部気になる◯◯

全部気になる◯◯

2020年ブログ再開します。
気になる色々を適当に載せます。
新しくブログ作るのはめんどいのでこのブログをこのまま使います。

過去記事はYahooブログから移転したもので、記録として残しておいています。




お久しぶりです

今年の夏は暑すぎてバテてました


そして今年の🐻出没の多いこと!!

なかなか思うように冒険できなかったですが

ようやく🐻も落ち着いたはず!?


ということでソロで冒険してきました




地元のとある林道へ鳥見がてら散策



ここでまさかの発見が!!




え!?
こんなところに神社!?

こんなの地図になかったぞ!?
しかも廃神社😍



ここで神社の名前を見てピンと来た!





最近たまたまTwitterで見かけた
『実話ナックルズ』の記事
https://note.com/jitsuwa_knuckles/n/nf5d5db4ec416?magazine_key=me682b6b57c0f



五所川原市某所とあったので
どこだろう?と気になっていたが
なんとこんなところにあったのだ!!

まさか偶然見つけてしまうなんて!!
私、持ってる!?








鳥居をくぐるとズラリと並んだ石碑に
圧倒されました




一つ一つに観音様が描かれていて
側面には信者?の名前と都道府県名が
書かれていました
うーん…なんというか、絵が雑じゃない?w









脇には意味ありげな石




ここが拝殿か
木が邪魔だけどどうにかかき分けて…





崩壊してました



拝殿の奥がどうしても気になるので
脇から藪漕ぎしたり斜面登ったりして



見つけたものは…

これ以上は近付けない



近くに鳥居がありましたが
どこが参道なのか!?



崩壊した拝殿を見下ろす




扉が外れ、荒れ果てた祠





あの『小学生教祖』の写真が!!



大興奮しすぎて
祠の外観を撮ってなかったなw



そして本殿
こっちはしっかり鍵がかけられていた



祠の前にあった
謎のロープが巻き付けられた木




一通り見たのでそろそろ戻ろう



そういえば鳥居の近くに
小屋があったので覗いてみる



物置小屋とトイレでした

神社で使われていた小道具や
販売していた御守り等ありました



外には年季の入ったポット等




ここらでそろそろ帰る時間



帰ってから周辺の地図を見てみたら
更に森の奥に廃小屋ぽいものを発見!!
再訪さねば!!



そしてこの辺りの知人数人に
この神社のことを聞いてみたところ
ほとんどの人が知らない、と…



しかし、1人だけ
『その神社は知らないけど
ー我が子に自分の子供を産ませて
その子が神様といわれ、なんでも当たるとー
親から聞いたことがある』
という話を聞かせてくれました



やはり本当にあったのか…
しかも近親相姦!?
本当ならなかなかエグい話です



ナックルズの記事を読み返し
人間とは愚かなものだなぁとしみじみ…



まぁそれは置いといて…

この辺りは小動物の足跡と
野鳥がたくさん💕なので
冬はここら辺に通うことになりそう😆