今日は、先日のセミナーで知り合った治療院の先生からの紹介で、何とタンボロッジさんのご夫婦の方とベジディナーをいただいてきましたビックリマーク



マクロを実践されている方は知っているかもしれませんが、「タンボロッジ」は、福島にあるマクロビオティックの宿泊施設です。 ログハウスはご夫婦が2年弱かけて木を切るところから作り上げたニコニコ  すごいですよね。


ご主人の体調不良がきっかけで、徐々にマクロビの食事に変えたそうです。 一時期は、断食もしたとのことで。


アンデス料理のマクロビバージョンを、食事として出しています。 宿泊施設を作る前に、ご夫婦で、世界色々なところを旅されて、アンデス料理に魅力を感じたそうです。


まだ宿泊したことなかったのですが、1年前から知っていて、いつか泊まりたいと思っていたので、まさか食事会という形でお会いできるとは、思いませんでしたあせる



お店を選んでいただいた方は、ミシュランのレストランの本を書いているライターさんで、ご一緒にお食事することに。 ベジなお店ではないのですが、ご夫婦と私だけベジメニューにしていただいてましたきらきら!!  私まで、気にしていただいてうれしかったです。



ナチュゆるカフェ-IMG_8792.jpg

お店は、鎌倉にあるイタリアン「リストランテ・ア・リッチョーネ」です。


月曜で、雨ということもあるのか、お客は私たちだけビックリマーク  貸しきり状態です得意げ



飲み物は、シードル


ナチュゆるカフェ-IMG_7092.jpg

シードルって、サイダーの素なんですって! 私、知りませんでした~汗 サイダーのスペルが、シードルと読むみたいです。 確かに!!!  ちゃんとしたスペルがわからないので、あえて書きません354354


通常はアルコールなんですが、こちらはノンアルコールタイプ。 フランスのものが、おいしいみたいです。




ナチュゆるカフェ-IMG_1925.jpg

前菜は、5種。 鎌倉野菜を使っていて、油はもちろんオリーブオイルなので風味も良く、野菜が甘くてとてもおいしく感じますラブラブ!


このとき、パンもでたのですが、オリーブオイルにつけて食べましたパン




ナチュゆるカフェ-IMG_3511.jpg

何か写真が縦でごめんなさいあせる


メインは、トマトパスタラブラブ  ズッキーニやナスも入って、パスタもアルデンテで、すっごくおいしかったニコ





ナチュゆるカフェ-IMG_8248.jpg

そして、またまたお野菜の登場アゲアゲ


ごぼう、じゃが、さつまいも、れんこん、かぶ・・  などなど


これもまた、オリーブオイルで野菜のおいしさ生かされてますにへ




ナチュゆるカフェ-IMG_8202.jpg


またパンのお出ましですバケット



ナチュゆるカフェ-IMG_9314.jpg


デザートは、パッションフルーツのシャーベットあいす

すっぱくておいしかったですすっぱい



最後に、紅茶で

ナチュゆるカフェ-IMG_0382.jpg


ご夫婦の貴重なお話をたくさん聞けて、とても有意義な時間を過ごせましたきらきら!!



近いうち、泊まりに行きますね四つ葉



Milano 「a Riccione 」


鎌倉市小町2-12-30 BMビル地下1階

0467-24-5491

定休日 水曜

ランチ   11:00~16:00

ディナー  17:30~22:00