こんにちは



昨日たくさん食べ過ぎて、朝も満腹状態ぎょーん   でも、9時にはお腹すいたから、リンゴ1個食べたら、また満腹状態あせる  でもでも、今またお腹すいてきました得意げ


朝、早起きしたので、チョコブラウニー作りましたハート




ナチュゆるカフェ-IMG_3462.jpg  


18×18cm角 


a)全粒薄力粉 90g

 中力粉 30g

 ココアパウダー 30g

 ベーキングパウダー 小1


豆乳 130g

豆みそ 3g


b)なたね油 40g

 メープルシロップ 40g

 オレンジジャム 40g

 バニラエッセンス 3滴


ヘーゼルナッツ 30g  (フライパンでローストして、熱いうちに刻んでおく)



作り方

①aをふるって、ボウルにいれる。

②別の容器に、豆乳の中で、みそを溶かしておく。

③①の中に、②を加えて、泡立て器でよく混ぜる。
④bを別の容器で合わせておいて、③の中に入れて、粉っぽさがなくなるまで、よく混ぜる。
ナチュゆるカフェ-IMG_6135.jpg

⑤ヘーゼルナッツを加えて、ゴムベラに変えて、混ぜ合わせる。
ナチュゆるカフェ-IMG_1303.jpg

⑥型にいれて、5cmくらいの高さから軽く数回落として、中の空気を抜く。
ナチュゆるカフェ-IMG_7615.jpg

角型がなかったので、丸型で代用しました。


⑦180℃のオーブンで、20分焼く。


ナチュゆるカフェ-IMG_1539.jpg


ところで、豆乳って、買ったら使いきりますか??


私は、なかなか使いきらないうちに、成分がかたまり、ドロドロ状態になることも。。


そこで、店内を歩いてたら、いいことを思いつきましたアオキラ



ナチュゆるカフェ-IMG_0138.jpg

ナチュラルハウスでみつけましたビックリマーク  前にも買ったことあるのですが、ひさしぶりに購入することに音譜


これに、水を加えて、溶かせば豆乳です

目安の分量が記載ないので、適当に・・・

ナチュゆるカフェ-IMG_3206.jpg

ちょっと画像がきれいではないですが汗


これを使えば、早く使い切らなきゃと思わなくても、好きな時に使えますきらきら