今日は新宿に用事があり、ついでにランチで行ったところが「ミルクランド」という食事処。



ナチュゆるカフェ-IMG_6807.jpg

南新宿ということもあり、会社員でいっぱいな感じでした。


こちらの店主さんは、栃木に「青空農園」をお持ちで、野菜やお米を育てたり、牛さんもいるみたいです牛


ランチは1種類のみ900円。 白米か玄米が選べて、ご飯とお味噌汁はおかわり自由と良心的ニコニコ



ナチュゆるカフェ-IMG_5249.jpg

なんと小鉢が6皿ビックリマーク  野菜不足の方にはぴったりです。 炒め物に卵が入っていたので、完全マクロではありません。


玄米は、何だかポソポソしていて、炊飯器で炊いた感じでした。 


気になったので、何で炊いているのか聞いてみると、昔ながらの釜で炊いていますとのこと。


釜だったら、おいしく炊けそうなのに、残念汗


いつもなら、茶碗1杯ペロっと食べてしまうのですが、あまりおいしいと感じず、残そうかなと思ったくらい。でも、農家の方とお米に申し訳ないので、完食しましたぼー


お米なのか炊き方なのか・・・・ 何がいけないのかわかりませんが、よく噛んでも、おいしいと思えなかったです。 

ごめんなさいあせる


お惣菜は全部おいしくいただきました音譜


あと、気になったのが低温殺菌のノンホモ牛乳をグラスで注文できるのです。 通常一般的に売られているのが、高温殺菌されたもの。こちらでは、なるべく栄養を壊さないよう、低温殺菌で処理された牛乳を販売しています。


実は牛乳嫌いな私ですが、以前小学生の時に牧場で飲んだ新鮮な牛乳はおいしく飲めたのを思い出して、注文してみましたMILK



ナチュゆるカフェ-IMG_0073.jpg


けっこう大きめのグラスにつがれてきましたあせる


こちらは、63度30分殺菌された放牧牛もの。 「根利牛乳」です。 食事と一緒に頼むと、200円引きで、200円。 てことは、通常400円もしますビックリマーク


ドキドキしながら飲んでみると・・・・・ あれ? 味があまりない。 ほのかに甘みがあるけど、牛乳臭さもないけど、味もないああっ


なんか不思議な飲み物です。 でも質も良い牛乳を久しぶりに飲めてよかったです。


牛乳は玄米菜食やマクロビからみれば、体にとって負担も大きく、あまり良くないと言われていますが、私は牛乳や卵、ヨーグルトなど、質の良いものなら1~2週間に1回くらいで摂ってもいいのかなって思います。 常用はしませんけど。


ホルモン剤や抗生物質など投与されず、ストレスもなく自然の中で育てられ、良質な餌を食べることで、そこから良質な牛乳や卵が作られます。 そういった安心・安全なものを選んで食べていくことが、大切だと思いますニコニコ





ミルクランド


渋谷区代々木2-23-1-119 ニューステートメナー1F

03-3377-1558

ランチ営業のみ

11:30~18:00 なくなり次第終了


毎週金曜日は無農薬の野菜直売日

ノンホモ牛乳、玄米なども販売しています