今日は、六本木にある料理教室で、ローフード体験してきました。 500円の安さにひかれて・・・


でも、電車代の方が高くついちゃったけどあせる




ナチュゆるカフェ-IMG_6807.jpg


上がレタスとレーズンのサラダ、左が大根のラビオリ、オレンジ色のものがトマトとセロリのスープ、右下がりんごとほうれん草のスムージーです。


ラビオリは生地の部分が大根なんですあおくび大根  中にはさんでいるのは、チーズチーズ  チーズは、ナッツをつかって、チーズ感をだしています。 とても濃厚でしたニコ


トマトとセロリのスープには、生にんにくが入っていて、とてもスタミナ満点アゲアゲ↑↑  味も濃いくておいしいガッツ



野菜だけなのに、お腹いっぱい・・・・・・・・・ハート



人間の体は、必要な栄養を必要なだけ摂れたとき、他の余計なものは欲しくならないのです。


今は、ジャンクフードや、保存を効かせるために、添加物のたくさんはいった食べ物が多くでまわっています。 すごくおいしいと思うのですが、、、 食後のデザートで生クリームたっぷりケーキやパフェ、アイスが欲しくなったり、お腹いっぱいになるまで食べてしまうのは、体が必要な栄養を得られていないから、満足していないといえます。 


どんどん欲しくなって、さらに添加物のものを食べてしまうという悪循環に陥ってしまい、結果として生活習慣病になってしまうのです。 


自分の体は自分でしか守れませんニコニコ


でも私はゆるゆるなので、人との付き合いで外食する時はあまり気にせず、何でも食べて楽しむようにしていますにへ  一番大切なのは、ストレスをためないこと!!  我慢はしません笑  自宅では、動物性のものや添加物のものは一切食べませんけどリラックマ