やっと3日勤終わりました~  移動が多いので、疲れた・・・あせる



かぼちゃ大好きです。  有機のものなので皮ごといただきます。 

初夏の時のは蒸しても水っぽくて、そのまま食べることができなかったけど、今のものはすっごくホクホクに仕上がります。 



ナチュゆるカフェ-IMG_0107.jpg


シンプルに蒸しただけですが、これが一番好きラブラブ  甘くてすっごくおいしい。 やっぱ旬のものは、旬の時に食べるのが良いですね!


400gペロっと食べちゃいました。   カロリーは約360kcal。


あとは野菜サラダと、ナッツ&レーズンを少しつまんで終わりニコニコ  これでも満足です。


私はカロリー計算するのがくせで、外食の時は気にせず食べますが、家で食べる時は、カロリー計算してしまいます汗  だいたい1日の摂取カロリーは1500~1800kcalになるように。。。


主食の玄米は1個ずつ冷凍保存していますが、1個あたり200kcalになるよう、計っていますおにぎり☆ 


色々な食材のカロリーも知りたいと思う今日このごろですらぶ②