皆さま、おはようございますピンク薔薇赤薔薇



前記事の続きです♡



YouTuberさんと行ったのは、

名古屋観光ホテルのロビーラウンジ

ジャルダン。


上皇ご夫妻もお泊まりになられた

ホテルです🏨

落ち着きがあって、とてもクラシックキラキラ




丸久小山園さんとコラボした

お抹茶のアフタヌーンティーでしたお茶


お紅茶は、ロンネフェルトのものが

フリーフローハート



アミューズは、グリーンピースのポタージュに

ソーテルヌジュレ、

フランボワーズのソルベ🫛いちご



ト音記号🎼の、3段スタンド💚


 

まずは、セイボリー。

茶そばサラダ仕立て。プティポワのカロリーヌ

甘エビとケールのクロスティーニ

炙り鶏とアプリコットのピンチョス木の芽添え

筍と生ハムの抹茶フリット

いぶりがっこの抹茶クリームチーズ


どれも、凝っていて、絶品でした✨



2段目は、

和栗のモンブランに栗の渋皮煮🌰

ピスタチオクリームのパリブレスト

レアチーズとフランボワーズのクーサン

グラス仕立ての柔らか苺ショートケーキ🍰


ひとつひとつが美味しすぎてびっくり🫢

この時点で、また来たいと思いました♡



3段目は、

抹茶香るひとくちカヌレ

とろける口溶けの抹茶ティラミス

かのこ豆と抹茶の2色のロールケーキ

4層に重なる抹茶のオペラ

抹茶のバタークリームのマカロン


いちばん、お抹茶感が強いプレートでした💚

濃厚で、とても美味しかったです^^



スコーン2種

プレーンと抹茶


小豆バターでした🫘🧈

少し小ぶりかな〜?



お紅茶1杯目は、ジャスミンパールズ



2杯目は、

アッサム バリ

ミルクが欲しいね〜と話していました。



3杯目は、
クイーンズティー

こちらは、北インド、スリランカ、中国の
茶葉をブレンドした華やかな紅茶。



4杯目は、

ジュエルオブヌワラエリヤ



ロンネフェルトのお紅茶、

どれもとても上手に淹れてありました👏🏻✨


ただ、お願いしてから来るまでが

かなり待ったので、

こちらのテンポが良くなれば、完璧😍


***


お話にも花が咲いて、

お紅茶教室に通うお話や

お家で作るケーキやスコーンのお話。

おうちアフタヌーンティーのお話も。


そして、

ハワイやイギリス🇬🇧に行きたいね〜とか

幅広くお話ししました笑



とっても楽しく、華やかな時間を

過ごすことができました🌹



ご一緒してくださったYouTuberさま、

遠方より来てくださり

ほんとうにありがとうございました☺️❤️



名古屋観光ホテルのアフタヌーンティーは、

これから一人でも伺うかもしれないくらい

気に入りましたお願い


地方でも、探せば良いところは

あるのだと、希望が見えました花


とっても幸せなひとときでした飛び出すハート


*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*