皆さま、おはようございますピンク薔薇赤薔薇


昨日は、午後から日本茶教室に

行ってきました🍵


先生は変わりませんが、

新しい場所です🏬


ちょっとドキドキしながら

乗り換えして。。無事着きました!!


***


新しい場所は、以前より

こじんまりしていて、満席🈵


3人で1テーブル。


あぁ、この清潔で整然とした

お茶道具を見るだけで癒されます。。

先生、ありがとうございます💞



今回のテーマは、

「華やか?リラックス?

 緑茶の香り」でした💚



お茶請けは、

東海名物 田鶴(たづ)もなかと

節分の可愛いお豆ちゃん🫘


煎茶1. 静岡



煎茶1. 二煎目



二煎目は、

大豆を入れて、福茶にもしました♡

縁起がいい💚



田鶴もなか、皮が真っ白なんです🤍



こちらの田鶴もなか、ピリッと辛い

しょうが餡が入っていて、

とっても美味しくて

クセになる美味しさでした⭕️



煎茶2  静岡


一煎目


香り緑茶でした🍵


二煎目は、お腹いっぱいで

いただけませんでした。



ここからは試飲です♡


こちらは、つゆびかり。


桜の葉っぱの香りがすると

言われています🌸



釜炒り


ジャスミンティーのようでした♡



一般的には、香寿(こうじゅ)

ぶどうの香りと言われているそうです🍇



もう、お腹じゃばじゃば笑


でも、先生からも新しいお教室なので

とてもお気遣いいただき、


同じテーブルになった

新しいお仲間さん方も、親切で

ほんとうに気持ちの良い時間でした🙏✨


ほっと安心しました🥹


***


今までは、デパートの中に

カルチャーセンターがありましたが、

今回は、ショッピングモールの中。


どうかな〜❓と思っていましたが

とっても美味しいパン屋さんや

美味しいお寿司やお惣菜類が豊富で

通う楽しみが増えました🛍️💕


来月も楽しみです^^


ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*