皆さま、おはようございますピンク薔薇赤薔薇


昨日は、とっても久しぶりに

母とランチ&ショッピングで

名古屋まで行って来ました🛍️🍽️ラブラブ


と言っても、名古屋駅までは

電車で10分ちょっとです🚉


**


私が昨年ずっとメニエールが酷くて

母との約束も、

昨秋からずっとキャンセルが続いていて

母の私への信用が薄れています💧えーん。


でも、今年3月に

ようやく信頼のおける

お医者さまに出会えて、

今は減薬しているくらいです⤴︎キラキラ


それでやっとのランチ&ショッピング。

わーい🙌飛び出すハート


**


ランチは、ミッドランド41Fの

中国飯店  麗穂割り箸

二人とも大のお気に入りのお店ですアップ



景色も綺麗😍



私は、お酒を飲まなくなったので、

自家製ジンジャーエール(辛口)

をチョイストロピカルカクテル

これがもう、美味しくって!!


フルーツも入っていて、

スパイスもしっかり入ってる🫚


シナモン、八角なども感じて。

辛口が、なんとも美味しいのです^^



前菜

鶏肉の冷製。



エビ蒸し餃子と、ニラ餃子🥟



水餃子。



チャーシューが入った

焼きたてのメロンパン(❗️)

それから、五目あんが入った揚げ餅⭕️



レタスの炒め物🥬



冬瓜と卵白のおそば。



デザートは、

フルーツティーに杏仁豆腐、

お抹茶のチーズケーキ。


ジャスミンティーは、最初からずーっとコーヒー

飲茶コースなので^^



とっても美味しい杏仁豆腐でした😋



でも、実は前菜を一口食べてから、

「シェフが変わったね🧑‍🍳」と

母と同じ意見でした。

すぐにわかりましたショボーン


以前より全体的に、塩味が強い。

以前のシェフは、何を食べても

最高の塩梅で美味しかったのです。


ちょっぴり残念だったけれど、

それでもかなり美味しかったので

また間隔を空けて、

麗穂に伺いたいと思いますおねがい


麗穂は、東京の中国飯店

富麗華の姉妹店で、富麗華は

舌の超えた有名人がたくさん訪れる、

ラグジュアリーなお店なんです🏬


だから、どうしても

必要以上に期待してしまいます照れ


**


ショッピングは、私は旦那さまの

ラルフローレンのハンカチを買ったり

キッチン雑貨をちまちま買ったりして🧽


母は化粧品やバッグを

大人買いしちゃっててキラキラ


そこで私は、ちゃっかり

ちょうど壊れてしまっていた

GUCCIのキーケースをおねだりして、

母がプレゼントしてくれました飛び出すハート気づき



おかあさま、大好き❤️



末っ子はゲンキンですね〜^▽^ラブラブ


◌*⃝ *∘ℋᵅᵛᵋ ᵅ ℬᵋᵅᵕ̈ᐪᑊᖮᵕ̈ᒡ ᗪᵅᵞ∘* *⃝◌