皆さま、おはようございますピンク薔薇赤薔薇



今日は、夏越の祓ですね⭕️



昨年は、断食施設にいたので

水無月がいただけませんでした。


とっても楽しかったけれど、

それだけが、とっても残念でした😢



今年はダイエット中ですが

これだけは別。


奈良の名店、樫舎さんから

水無月を実家の分も

お取り寄せしました。


小さな小さなお箱に

水無月が2個入っています✨


久しぶりのチートデイです😇🍡



一保堂さんの水出し新茶とともに🍵

お湯のみは、ヘレンドのエデンパープル🎀



大納言は、悪魔祓いの意味があり、


三角形の形は、暑気払いの氷を

表していると言われています◎



特に樫舎さんの水無月は

吉野の極上本葛キラキラと、


1週間かけて仕上げた

丹波大納言の鹿の子で仕立ててありますキラキラ



一口いただいただけで、

ほかのお店のものとはまるで違い、

お口が天国へ行ってしまいました💋


少しお高かったけれど、樫舎さんの

水無月をいただけて

ほんとうに良かったです♪


**


昨日、夜勤前の疲れた旦那さまにも

食べて貰えたし、


今日、両親にも食べて貰って、

一年、無病息災であって欲しいです流れ星


あ〜、久しぶりの甘味が

幸せでした〜ラブ


また、ダイエットを頑張ります💪💖


*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*