めぐりですニコニコ

療育Aの初日でしたキラキラ

母子分離、まずは一対一でやりとりを学んでいってゆくゆくはグループになる予定ですウインク

今日の息子は先生に連れられてスムーズに私から離れていきました
私は横の部屋で様子をモニターで様子をみることに

短時間でも息子は我を存分に出していましたてへぺろ

・やりたいことにはとことん集中!
・やりたくないこと、飽きたことに対して「これはもうやりたくない」とはっきり主張
・ブロック遊びで欲しいパーツを主張したり、遊びの応用を提案したり
・片付けしようと言うと切り替えられず泣く&屁理屈こねる
・問いかけには一旦思考停止、時間をかけて答える

最初から自分を出せて偉いぞ!(なんか違う)