めぐりですニコニコ


今日は幼稚園の終業式で午前保育→帰らずそのままショッピングセンターでランチ、ゲーセンへ…


同じコースを辿っていた同じクラスのお友達と遭遇口笛


ゲーセン→100円ショップでお菓子を選ぶというところまで一緒チュー


お菓子を選びながら、相手のお母さんが気づいてしまいました


「カタカナ読めるの?」


自閉症スペクトラムの特性で識字能力だけ高い息子


相手のお母さんはびっくりしたようです


きっと彼女の中で私は英才教育ママのレッテルが貼られたことでしょう笑い泣き


英才教育とはほど遠い人間なんだけどもガーン


私は勉強しろと一度も言われずゆるく育った人間なので子に勉強しろと言える立場でもないというか


「自閉症スペクトラムの特性なんですよね」「ハイパーレクシアなので…」とか言うわけにもいかず「文字だけ得意で…」と濁しました無気力