めぐりですニコニコ


息子のここ数ヶ月での成長


絵を描くようになったカラーパレット

絵を書くことに興味ゼロだった息子

でも検診でするような殴り書き(一歳半検診)、丸(3歳検診)とかは出来る

1年通った保育園の自由画帳はほぼ新品で返却された笑い泣き

ハイパーレクシアであるがゆえに創造力が育ってないのか?絵を描けない人なんだなあと思ってました

しかし、4歳になってすぐ「パパとお母さん描くね」と急に似顔絵を描き、イオンや駅、踏切など自分の興味のある絵を描くようになりましたびっくり

今まで描いてない分ど下手かと思いきや、上手ではないけど何かわかる絵を描いていて急に成長するものだなあとしみじみ思います指差し

似顔絵描いてくれた時はガチ泣きしました泣き笑い

顔描いたの初めてな上に、私と主人の顔よ…感動しかない



ケーキ、チョコレートや飴を克服

目新しいものを食べない主義の息子

2歳より前に食べたことのないものは一切受け付けず…

子供らしいお菓子を食べられない子でした

3歳半でやっとケーキを食べ、4歳の誕生日は初めて誕生日ケーキを食べられましたバースデーケーキ


少しチャレンジ精神が芽生え、チョコレートや飴を口にするようにうずまきキャンディ

ハマったまではいかないけれど、チョコレートは美味しいと気づいたようですチョコ



レゴ

誕生日に買ったレゴ

デュプロじゃないから少し難しいかと思いきや見てない隙に色々作ってます

洗面所を作ったり、アルコール噴霧器を作ったり…嗚呼コロナ世代…泣き笑い

モノレールを作ってみたり…「こうしたら懸垂式になるよ」とか言いつつ


レゴのパーツの種類の豊富さに驚きます 

 

このセットだけで、色んな機能のパーツがあって、こんなことも出来るの!?ってびっくり

あと色も綺麗!赤、黄、青、緑、白、黒、茶みたいなイメージを持ってたけど全然違う

鮮やかかつ絶妙な色が揃ってて見てるだけで楽しいニコニコ

私、プラレールで遊ぶのはピンと来ないのですが、レゴは楽しいです爆笑