めぐりですニコニコ


先日医師と言語聴覚士さんとの相談会を終え、

引っ越し先で初の受診🏥


先生が息子と少し話して、問診、チェックリストを用いて判定してもらうことに✔️


基準の点を越えたら自閉症という判定になるものなんですが、基準の点数より10点上で間違いなく自閉症であるという判定でした


知ってた…!めっちゃ知ってた…!←


私は自閉症だと確信してたけど言葉の遅れがないから誰も信じてくれなかったし、保育園では集団で問題なかったし…凝視


長かったな…


生後数ヶ月から疑いだしてほぼ4年孤独でした赤ちゃん泣き


育てにくいのに大変なのに誰もわかってくれないし誰も味方がいない真顔


どうせ信じて貰えないから誰にも話せない真顔


言葉が遅れてないことって喜ばなきゃいけないことなのに言葉が遅れてれば支援が受けられるのにって何度も思いました真顔


次の受診予約をポンポン3回分入れてもらえて、自治体によって全然違うなと実感しましたおねがい


だって初診の予約が子育て支援センターで入れることができるんですよ…連携具合半端ねェ


正直、国が違うレベル


子育て支援センターの保健師さんのレベルから違う


前の自治体の職員さんもみんな良い人だったけど、短いスパンで人が入れ替わるのでみんな仕事に対して新人でプロフェッショナルがいない印象でした(ママ友も同意見)


引っ越してよかったな!