こんばんは。


ご訪問ありがとうございます。


ちょっと、今の心境を…。


今日、ダンナは月イチ(曜日不定)の会合に出かけております。


お酒の席です。


だいたいほとんどの人が二次会まで参加。


その後三次会まで行く人もいたり…

(↑↑↑もうここまで来るときっと夜のお姉ちゃんがつくお店ですね真顔)


この会合に何年も参加してるダンナですが…。


三次会まで行く事はほとんどなく、だいたい二次会まで。


12時過ぎにはお迎え。


いつも送迎。

(この会合じゃない時も送迎してます)


ウインク帰りはどーする?あんまり遅くならないようならお迎え行くよ。


ウインクそんな遅くならないと思うけど。電話するよ。


だいたい目安は12時。


それまでに電話がなければ、お迎えはナシ。


遅くなるならなるで、連絡くれる。


今日も車で送り、こんな↑↑↑やり取りをしました。


竹子との関係を断ち切って以来、ダンナはこの会合と、友達からお誘いがあった時だけ出かけるに留まっている。


本人は窮屈な思いをしてるんだろうけど…


私が強制してるワケではないけど、まだそういう心がけは続けてくれてますお願い


ダンナには申し訳ないけど、遊びに行かず家にいてくれる事はやっぱり嬉しい照れ


ずっと信じて送り出してた私。


知ってからも送り出してた私。


竹子と会うために出かけるダンナを送り届けてた私。


そんな私を平気で裏切ってたワケだから致し方ないよねキョロキョロ


何年も続いてきた会合への参加。


何年も続けて来た送迎時のやり取り。


竹子と出会い、それがいつの間にか変わって行った。


いつの日からか、友達との飲み会や、この会合の後も竹子と会うようになっていった。


送る度に私がダンナにかける言葉は変わらない。


ウインク帰りはどーする?あんまり遅くならないならお迎えに行くよ。


ダンナの返事だけが変わって行った。


12時過ぎても連絡がなくなり…


私は電話する事もしばしば。


真顔今どこ?どーする?まだかかるの?


うーんあー。まだ飲んでる。遅くなるから先寝てて。


送迎時は…。


しょんぼりいいよ、遅くなる。何時になるか分からないから。待たなくていい。先に寝てな。


面倒くさそうに答えるようになる。

(後に言われるのだが…いちいち動向を聞かれるのがイヤだった滝汗)


そしてとうとう帰って来なくなったショボーン


あの頃を思い出すと、今のこの状況がなんか不思議。


そろそろ12時。


サレてた名残り滝汗


もしかしたら…。


と言う思いもあるけど


きっと連絡ある。大丈夫。


て、思えるようになった。


当時はまた遅いんだろうな…。


何時に帰ってくるんだろ…。


また昼頃かな…。


2時、3時まで起きてる事もあったけど、帰って来なかった。


明け方目が覚める…


まだ帰ってこない。


2度寝して目覚めても、姿はなく…。


子供達が起きてくる。


ニコお父さんは?まだ帰って来てないの?


いつの間にか聞かなくなった…。


長い時間かけて習慣化して行ったダンナの昼帰り。


4ヶ月前までは毎週、下手すれば週二の時もあったダンナが帰ってこない日。


今思えば、そんなおかしい状態が何で長い間続いてきたんだろ…。


ま、証拠がないのが1番の理由なんだけどね…滝汗


何はともあれ…


すごくイヤだった。


心の負担だった。


それが無くなったのがやっぱり1番嬉しいな照れ