真顔だから言ったじゃん。自粛しろって。
見られたの、今日だけだとでも思ってる?



しょんぼり……。



真顔毎週木曜日、あの女と出かけてるよね。
知らないとでも思ってるの?
あの女が木曜休みなのも知ってる。



ぼけー………。



真顔2人で頻繁に会って、2人きりでご飯食べに行ったりしてるよね。
だから控えろて言ったの。
そんなに頻繁に近場で会ってれば、誰に見られててもおかしくないけど。



しょんぼり………。



真顔そのうち、こー言う事になると思ってたよ。
まわりの人からそんな事を耳にする私が、どんな気持ちか分かってる?



イラッお前にイチイチ言う奴がいるって事だろ?!
言って何になるわけ?
ふつーわざわざ言わねーだろ。
家庭の話だろ。プライベートだろ。
誰が何をしてるだの、
勝手な思い込みで不確かな事をどーとかこーとか。滝汗え?奥さん…あんな事言ってますよ…。
あいつらに関係ないだろ。
オレがあいつらに迷惑かけたのかよ。
だからお前のまわりのヤツは嫌いなんだよ。
お前だったらわざわざ言うか?
耳に入れる必要もない事を。



真顔え?ふつー言うでしょ。
知り合いのダンナが同じ女と会ってるのを何度も見かければ。
そんなの、耳に入れる次元。



しょんぼり………。
何度もて…。
そんな事ねーし…。



架空協力者を仕立てあげ、ショボいカードを盛りに盛る。



信じてる、信じてるニヤニヤむふっ



強気で否定してたダンナの態度が軟化したように感じた。



認めたか?



ぼけー………。
ああ。そーだよ、食事に行く事もある。
誰かと食べたい時もある。
お前だってそうだろ?



真顔……へ?



しょんぼりお前だって行ってただろ?
タカヒデ先輩と。




滝汗ハッ…は?


ぼけーそれと一緒だよ。





……こいつ真顔







……つづくキョロキョロ