はいた~い!皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。めぐみです。

今日は私の推し☆直感パラダイス!のご紹介です。


「# 1241 煩悩は生きるエナジー!悪い大人になる♡」

https://radiotalk.jp/talk/1087184 




私もCLUB JKのメンバーの一員です。

CLUB JKは安心・安全の場所、

本音を話せる貴重な場所のひとつです。


先日、そのCLUB JKの定例会があったのですが、
その際、
「もっと煩悩にまみれよう!もっと悪い大人になろう!」
と多美子さんから提案がありました。

私はついつい、義理の両親のこと、夫や子ども達のことなど、
自分以外の家族のことを優先しがちです。

「お母さんなんだから」「妻として当然でしょ」「嫁だったらこのくらいしなきゃ」などなど。

これらの言葉に自分が縛られているような感覚だったんですが、

これらの言葉って、誰かから言われた訳でもなく、

私が私自身に言っている言葉なんですよね。


結婚前は「長女としてちゃんとしなきゃ」があり、
結婚してからは、妻、嫁、母としての「ちゃんとしなきゃ」がありました。

それらは、以前と比べるとだいぶ減ってきたのですが、
多美子さんの「煩悩にまみれよう!」の言葉に、はっとなりました

ちゃんとしていなくても、ささいな、ちょっとした「やってみたいな」の直感を大切にしようと決意。

私の「やってみたいな」は、今までやったことのない、でも挑戦してみたいこと。
その1%だけを今日やってみようと決めました。

それは、ほんとにささいな、「○○をやってみたいです」と問い合わせのメールを送ることでした。

決意、というと重く、大きなイメージですが、
「あのカフェのケーキを食べてみたいな♡」
「あそこの服屋さんのワンピース着てみたいな♡」
のような、軽いノリで、第一歩を踏み出しました。

この先の展開がどうなるのか、全くわかりませんし、
それが叶う保証もありません。

でも、今日という日に、1%の第一歩を踏み出そうと自分で決め、
踏み出せたことが何よりも嬉しいのです。

これからどういう展開が待っているのか、ワクワクしますし、
これからどんどん自分の「煩悩」を見つけていくことにもワクワクしています。

私の「○○をしたいです」がどのような経過をたどり、どのような展開になっていくのか、楽しみです。

お読みくださりありがとうございます。またね~!