初めてブログを書いてみた

とてもドキドキする..

 

今回はブログ用の写真加工作品を載せてみようと思う

 

photoshopで、女性の写真と花や水の写真を使って、

上から重ねて描画モードを変えていく、

その繰り返しで、女性の輪郭が水の写真により

ブルーになったり、花の写真によって赤になったりする

 

今回の加工はとても難点だった、

女性を明るく背景を暗くして、途中で交わる形にしてかったのに、

女性を加工すると明るくなって、背景を加工すると暗くなったのだが、

ふたつの画像が交わらない..

 

きっと、女性は女性、背景は背景でレイヤー結合してしまい、

そのままレイヤーデータを残しておけばいいものの..

描画レイヤーを変えると、真っ白になったり真っ黒になったりする

 

今回は、データが重いからと言って、

やたらむやみに「下のレイヤーと結合」ボタンを押さないこと!

一枚ずつ元の風合いを残しておくことによって、交わっていくのだと思う

 

勉強になった、まだまだ修行が足りん!