ルカ企画in日光 レポ 2015.07.12 | -Rocky House-

-Rocky House-

西村紗也禾さん&桜井ルカさんの写真を公開してます。

遅くなりましたが~(^_^;)




先週の日曜日は~



ルカ企画in日光に参加しました。



ルカちゃんの撮影会は去年のGW以来2回目でした。

撮影会へは参加したいとはずっと思っていたのですが・・・

中々タイミング合わず・・・(^_^;)



ルカ企画は初参加でした。

ルカちゃんが企画して主催とモデルを務める撮影会。



今回はなんと日光江戸村ということで迷いなく参加。


ルカ企画写真展の時に「日光江戸村でやりたい!」とは言ってましたが、

まさか本当にやるとは思いませんでした。

しかもこんなに早く。


この実行力は凄いと思いましたね。






そんなこんな。



梅雨で天気も心配されましたが、

この日は朝からいい天気で気温も30℃オーバーで真夏の陽気でした。




江戸村ということで

さっそく江戸時代の衣装に変身!



といきたいとこでしたが、


最近、変身処がリニューアルされ行列が出来るほど凄い人気!

店内も広くなって衣装はiPadで選ぶと言う・・・

何とも現代風な感じになってましたが・・・。

変身出来るのが2時間後ということで

受付だけ済ませしばし私服で撮影。




順撮りを決めるジャンケンで最下位だったのでもちろん?トップバッターです(^_^;)



いきなりルカポーズから(^_^)




笹の葉さらさら~♪


人の切れ目で抜きで~。



こんな元気なポーズもいいね!



日本橋の上で~。



町並みをバックに~。


白のワンピがかわいいですo(^▽^)o




手裏剣をやったり~


腕前の方は・・・(^_^;)






コマ回しをやったりして楽しみました♪


童心に帰って真剣そのものでしたね(笑)



最後は



柱の陰からアイドルチックに~?(笑)




ここで時間になったので変身処へ戻って江戸時代ににタイムスリップ!





姫様に変身です!

ここは変身処なんだけど、

イイ感じのとこだったのでね。





ルカ姫、町へお出かけ~。



いきなりニャンまげと遭遇したので

もちろんツーショット!


そんでもって

ルカ姫、撮影開始。





両国橋で~。


う~ん

綺麗ですね~(´▽`)


この後・・・





丘の上の活動写真の里へ行こうと向かったら・・・



な、な、なんと・・・



この日はテレビ撮影があるので立ち入り禁止だって!!!(。>0<。)



ここは時代劇のオープンセットで、日本庭園もあっていい写真が撮れるのにぃー(>_<)



これにはめちゃめちゃショックでした。。。





気持ちを切り替えて




竹藪で撮ったり~



火の見櫓をバックで撮ったり~



両国座で撮ったり~




やんちゃ姫になったり~(笑)




お面と同化したり~(笑)


だるま落としをやったり~

江戸を楽しみました~♪




最後は真面目に!











ここでお時間になったので



現代に戻ります。。





シャボン玉でお遊びタ~イム♪




こんなのを撮るのに悪戦苦闘(笑)



帰り道で

森ガール風~。




オマケで撮った割にはイイ感じのが撮れたね!



江戸村に来ました~!(笑)


やっぱ光は大事だよね。



そして



最後はもちろん・・・




Pコポーズ(笑)

ありがとうございます!






こうして楽しかった江戸村撮影も終わりを・・・。









終わりません!





ここからは~





電車好きのルカちゃんとみんなで個室乗ろう!企画!?




高校生の時に友達3人で乗って以来、

人生2度目の個室でしたね!

確かあの時に「最初で最後の個室」とか言ってた気がするけど・・・。




せっかくなので記念写真撮ろうって事で~!



一般席じゃ無理な、

個室でしか出来ないよね!

狭い個室なんで同じような画になってしまうんで苦労しましたが・・・



何にせよ貴重な体験させて貰いました。





駅で何かを見つけたらしく

ニヤニヤ≧(´▽`)≦



完全に暗くなって写り込みを。



撮影がひと段落した後は反省会??

いろんな話が聞けて楽しかったです(´∀`)




スカイツリーが見えてもうすぐ終点。。

こうして浅草駅まであっという間の楽しい2時間でした~♪




浅草へ着いたあとは・・・



乗ってきたスペーシアに再び乗車して


まさしくトンボ返りで日光へ。。(笑)




こうしてルカ企画居in日光も終了~。



初めてのルカ企画参加でしたが、

噂通り?自由でゆる~い企画で自分好みでとっても楽しめました♪

また機会があったら参加したいですね!



お昼ごはんも食べずに暑い中頑張ってくれたルカちゃん、参加された皆さん、

お疲れさまでした&ありがとうございました。