弱さを受け入れ、強みを活かす | 平野区* 嗅覚反応分析とアロマトリートメント meg-rela(めぐりら)のブログ

平野区* 嗅覚反応分析とアロマトリートメント meg-rela(めぐりら)のブログ

8本の香りを嗅ぐだけで、今のカラダとココロのバランスを予測する『嗅覚反応分析』をしています。

カラダとココロのバランスを整えて、自分らしくハッピーに生きたい女性を応援します。

♡今の自分にピタッとはまるケアで、自分を満たし、自分らしく♡



大阪市平野区
バランスケアサロンmeg-rela(めぐりら)の
うえのめぐみです。


好みの香りから、今のカラダとココロのバランスがわかる嗅覚反応分析。




こんな感じで、バランスがグラフ化されます。


正方形が、1番自分らしく、自然治癒力も高いときです。

なので、正方形を目指して対策をいろいろとしていくわけです。


グラフの偏りによって、


どこの臓器が過剰に働いているのか、もしくは働きが弱いのか、

何の栄養素が過剰で、何が足りていないのか、

など予測することができるんです。


で、おもしろいのは、このグラフから、


性格傾向というか、考え方のクセみたいなものもわかるんですね。


もちろん、このカタチのグラフは良くて、これは悪い、なんてことは一切なく、単なる傾向と対策がわかる、ってだけです。

正方形だと、自分らしくいられるときなので(例外もあります~)、ここを目指してやっていくのですが、


整わなくても、

その特性(性格傾向)を活かす

というのもアリだよね~、と思いはじめました。


どんなカタチのグラフにしても、


強みと弱みはある


のです。


その弱さも受け入れて、強みを活かしていくという考え方も、幸せな在り方だな~と思う今日この頃。


そう思えなかった今までのわたしのグラフは、
そう思いにくい人の考え方のグラフだった、と言うのもおもしろいところです(笑)


気楽にいこ~♡


ホームページはこちら

megrelameg@gmail.com
Instagram→meg-rela で検索してね