その「好き」、ほんもの? | 平野区* 嗅覚反応分析とアロマトリートメント meg-rela(めぐりら)のブログ

平野区* 嗅覚反応分析とアロマトリートメント meg-rela(めぐりら)のブログ

8本の香りを嗅ぐだけで、今のカラダとココロのバランスを予測する『嗅覚反応分析』をしています。

カラダとココロのバランスを整えて、自分らしくハッピーに生きたい女性を応援します。

♡今の自分にピタッとはまるケアで、自分らしく、自分を満たす♡

大阪市平野区
バランスケアサロンmeg-rela(めぐりら)の
うえのめぐみです。




『好きなことや、嫌いだと思っていることを、疑う』

前に、こんな感じのことを書いてある本がありました。


ん?

んんー??

嫌いなことを疑うのは、わかる。

なぜ嫌いなのか、

本当は嫌いなのではなくて、例えば自分の劣等感からくるだけではないか?

とか。

疑っていって、見えてくるものがある。


けど、

好きなことも、疑うのかー??
だって、好きは好きでしょー!?

ってな感じで、

???

でした。



が、ここにきて、


わたしも何度か経験しました~。


当たり前に好きだと思ってたことに、


何かが引っかかる一瞬があるのです。


あれ?
ほんとに?

ほんとにわたし、そうしたいのかな??


って。


これかー!


きっと、


その「好き」、とか、「やりたいこと」が、


世間で言われる普通とか、


知らない誰かの基準とか、


わたしではない誰かの好き、


な、だけ、ではないか…


そこを疑う、ってことなんですね。


自分基準で選べているか。




そう気づいたので、


今まで


好き、やりたい


と思っていたウィッシュリストを、
ひとつひとつ見直していってます…


そして、好きがどうかわからないことは、やってみればいい!

やってみて、やっぱり好きじゃなかった、ってわかったら、それは素晴らしい経験になるし。


そう思うと、

あ~、今まで、ものすごーく、もったいなーく生きてきたな~って。

しょぼん(/;ω;\)


感じることに、

フタをしてたな~ぼけー


そりゃ、自分の意見もないはずだわ💦


でも!


気づいたから、これから選んでいける!



選び直すことだってできるしね!


ホームページはこちら
megrelameg@gmail.com
Instagram→ meg-rela で検索してね!