日々のバイタルチェック | 平野区* 嗅覚反応分析とアロマトリートメント meg-rela(めぐりら)のブログ

平野区* 嗅覚反応分析とアロマトリートメント meg-rela(めぐりら)のブログ

8本の香りを嗅ぐだけで、今のカラダとココロのバランスを予測する『嗅覚反応分析』をしています。

カラダとココロのバランスを整えて、自分らしくハッピーに生きたい女性を応援します。

特定健診を受けに行ってきました!



問診で…
1ヶ月くらい前、背中がどうにも痛くて、病院で見てもらおうかと思うほどだったけど、今はないです。

目も痛い。

けど、「それは眼科行って」と苦笑されました(笑)

そりゃそうだ。

病院で診てくれるのは、今の症状。そして内科なら内科の症状、目なら眼科に診てもらうのは当たり前。

でもねー、東洋医学では目の不調は内臓から、と言われてるように、カラダのどこかの不調が全然違うところに表れるって、ありそうですよね~。

最近の私は、スナック菓子やパンを食べすぎると目が痛くなる、って実感してます。

カラダのどこの臓器が過剰に働いてて、どこが低下してるか…
そんな予測がカンタンにできるのが嗅覚反応分析!

目が痛いからって、目薬だけさしてても根本解決にはならないこともありますが、バランスを整えるって、カラダ全体のバランスを整えるので、不調がどこにでよーが、バランスを整えるだけでいいんです♪

血圧を測るみたいに、体温を測るみたいに、香りを嗅ぐだけ、という簡単なバイタルチェック。

バランスが整うってことは、臓器の働きのバランスもとれる、ってことにになりますね♪



↑↑↑
今朝の私のバランス。

このグラフから、臓器の状態を読み解いたり、食べるといいものがわかります。

血液検査の結果が楽しみだ~♥

気になる!
チェックしてみたい!

と思った方はこちらから。
↓↓↓