*identity crisis* -16ページ目

だるーーーーー

おはようございます。

昨日、1日ヒッキーだったためか、体がだるい・・・・。

今日はちょっとでも外に出て歩こう。




そっかー。

まとまらなくなるかもしれないけど・・・・。

アメンバー限定記事を読んでる皆さんはもうご存知の通り、私は人から尊敬されるような人間ではありません。
まだ書けてないけど(書けないかもしれないけど)自分が酷い目にあっただけではなく、自分が酷いことをした過去もあります。
たぶん一生私が忘れられない、忘れちゃいけないことです。

このブログを読んでる人のほとんどが、あたしのことを知らない人だと思います。
リアル友達も何人か読んでると思うので、最初はアメンバー限定記事っつっても、アメンバーの中にリア友がいるから、けっこう勇気がいりました。

でもあたし、べつにアメンバー限定記事とか、公開記事で自分の過去をさらけ出して、私のこと嫌いになられたり、イヤになられたり、幻滅されたりしたってかまいません。
本当の友達だったら、こんなことで去って行くとは思ってないから。
もし去って行く人がいたら、それはあたしのことを勝手に理想化してた人とかでしょう。

ちなみにmixiでは数人、リア友があたしのもとから去って行きました。
最初は「ええー?どーしてー?」って思ったけど、あとからその友達(だった人・もう過去形です)のことを「あんたがあたしを思う気持ちって、そんな程度だったのか。ふんっ!」って思いました。

それでいいと思います。

こないだも書いたけど、何年もゆっくり話せなかった友達と再会して、近況報告して、いっぱいあたしが話した時に、あたしのことを軽蔑するどころか、一緒に泣いてくれた。
まだ若かりし頃はお互いのそういう過去を話すことができなかったけど、その友達の中の1人も、多感なときに親が離婚していて、義父から虐待されていたとか、そういう話をしてくれた。
お互いが、ふつーに幸せな家庭で育っていたと思っていた。
それぐらい、あたしも彼女も人に自分のダークな部分を見せないで生きてきたからです。

・・・やっぱり話がまとまらなくなってしまったけど、トラウマに向き合うと言いながら、書くのをためらってる皆さん、どこかで人からどう思われるのか怖がってるんじゃないでしょうか?

あたしはいっそのこと全部公開記事にしてもいいのですが、会社でインターネットのアクセスログを取られている以上、会社の人にはいくらなんでも読まれては困るので、どーしても読まれては困るものだけ、アメンバー限定記事にしています。

あとはもう、人にどう思われようがかまいません。
あたしはあたし。
自分と闘っているだけです。


休んじゃいました。

全ては必然なのかな。(カミングアウト含む)

人間は弱いようで強いんだ

私のアメブロ仲間さんの何人かが、だんだん自分のPTSDと向き合う決心をするようになってきました。

アメブロやってて良かったなーと思います。

皆さん、途中で投げ出さないよう、頑張りましょう。

誤診されて、そう信じさせられて、一生治らないかと思わされて、今までの人生、損してきたこといっぱいあると思うけど、まだまだ人生はこれからです。

日本人の平均寿命ぐらい生きられるなら、私は折り返し地点ぐらいだけど、死ぬとき「いい人生だったなぁ」って思えればいいよね。

サイコドクターSさん、本当にありがとうございます。

先生の想いを決して無駄にしません。