LinkedInディスカッションから本が生まれた! | ポストコロナのグローバル社会で生き残り、ワンランク上の生き方を手に入れる

ポストコロナのグローバル社会で生き残り、ワンランク上の生き方を手に入れる

個人・法人(事業家)問わず、一人ひとりに合ったスタイル、ペース、方法で、いつでもどこでも、低いリスクで副業・兼業を始めて軌道に乗せるのを、具体的な商材をもってお手伝いします。経済的自由・時間的自由・精神的自由を手に入れてください。

以前のブログ LinkedInのディスカッションを通じて知り合ったビジネスコンサルタントの方が、ディスカッションをきっかけに本の執筆をされることになったことを書きました。




まず、英語版が完成し、アマゾンのキンドル版が発行されました。




Super Genba: Ten Things Japanese Companies Must Do to Gain Global Competitiveness [Kindle Edition]



この英語のキンドル版について、早速、2つのディスカッションで紹介されており、そこでも、日本企業がグローバル競争力を獲得するに必要なことの討議が続いています。




日本語版は6月に出版されるそうです。




一般的にはLinkedInなどのSNSでこのような目が見える成果物があるとは考えもしません。




今回の本の執筆は、前回のPanasonic(日本語版は「パナソニックの選択」)の執筆からの教訓を生かされました。例えば、英語と日本語の本の一般的な分量の違いなどを考慮し、日本語版になったものをイメージされて、英語での原稿を書かれました。




その後の作業は、かなり大変だったようです。



でも、ビジネスコンサルティングを通じて痛感されたことを、本にまとめて世間に提言し、またその内容をコンサルティングで実践していくためにも、完遂されました。




私は英語原稿のドラフト段階を読んでいますが、最終的に日本語版がどのように出てくるのか、楽しみです。