楽天モバイルの無料キャンペーン!


乗っかってみちゃいました!ニヤニヤ

詳しくは私が書くよりも、マネーカテゴリーの方が詳しく書かれているブログがあるので探してみてください(笑)









そもそも我が家

固定費を下げたいので格安スマホも検討したい私と、
ドコモ光でスマホとネットをまとめているから変えたくない旦那と…で合わず、ずっとドコモなのですが…


ドコモ光、不安定な時があるんですよショボーン


私よりも旦那がそれが気になってて
(趣味がスマホゲームなのでネット不安定になるのが気になるらしい)













で、うちのマンションは地デジをJ:COMのケーブルテレビ契約して見てるんですが、
この間J:COMの点検の時にネットの勧誘されましてね?その時に教えてもらったのが

「マンション自体の回線が電話回線だから、光回線のネットが不安定」

ということびっくり



うちのマンションは中古で買ったので、築年数は20年以上なんですが、
そもそも光回線じゃないから光回線のネットはよくないそうです笑い泣き

マンション自体の回線を変えないことには、ドコモじゃなくても光回線のネットは不安定らしい笑い泣き




それを聞いた旦那、めっちゃ気持ちが揺らぎ始めました笑い泣き
あー単純笑い泣き





そんなわけで、ちょっと検討中なのです。




そんな時に、楽天モバイルの1年無料キャンペーンを知って、まずは私が乗っかってみて、速度や繋がりやすさで問題なければ変えるのも考えないか?ということになりましたニヤニヤ






機種は



こちらの黒です。


 Miniってどんだけ小さいの?と思ってて、届いたら…
めっちゃちっちゃい笑い泣き

XRと比較




まあ、iPhoneがXRで大きいってのもありますがにやり






即乗り換えではなく、今はお試し感覚で2台持ちです。
外出の時、iPhoneをRakuten Miniにデザリングしてネット使って、ギガ数を節約しようかなと思いますニヤニヤ


お出かけの時、車でiPadでAmazonプライムの動画をダウンロードしといて、うーくんに見せてたりするんですが…(ダウンロードしたやつは通信費かからない)
デザリングしてしまえば、ダウンロードしなくても通信費気にせず動画見せられるしにやり

ま、今はそんなにお出かけしないけどさ笑い泣き
そろそろ様子見つつバースデイに行ったりしたい。(ちょっと遠いからうーくん車で飽きちゃいます笑い泣き











あとふと思ったのが、

コロナの影響でキャッシュレスがどんどん普及していくと思うし、非接触決済にRakuten Mini使うのもありやなとニヤニヤ

iPhoneが大きいからさっと出せない時がある笑い泣き




せっかく1年無料に乗っかったので、色々と使い方を考えようと思いますにやり













楽天スーパーセールが始まるから、ケースとフィルムはスーパーセールで買おうにやり