息子くん、11ヶ月になりました!


は、はやい、1歳が見えてきた笑い泣き








成長の記録

・ぷくぷくしてきた!
服着たまましか体重測ってないけど、服の分抜いても9キロ以上はある。


・名前を呼ぶと手をあげる


・パチパチと拍手するのが好き



「たてた ぼくに はくしゅしてーーー!」


・「いただきます」と「ごちそうさま」で手を合わせる





…合わせ方がちょっと違うけど(笑)


・支援センターで自分より大きな子にばっかり寄っていく。
大きい子の方がイヤイヤ期だったりで、結構拒否されてること多い でも動じない笑い泣き

支援センターでは最近赤ちゃん向けのおもちゃよりもおままごとセットが気になるらしい…
けど、とりあえず全部投げるからやめてほしい笑い泣き


・昨日初めて2、3歩歩いた!


・ドライヤー、歯磨き、シャワーを嫌がらなくなった!
なのにご飯の時とか手口拭きで手を拭かれるのめっちゃ嫌がるチーン


・ちょっと後追い多い。人見知りしない。


・リモコン、メガネ、携帯、スリッパに執着してる笑い泣き見つけたらすぐに取ろうとする。
スリッパほんまにやめてほしい…あせる履かない方がマシかな…


・動き回るようになって、掃除しても追いつかないくらいどっからかホコリ持ってくるチーン
ルンバ引っ張り出してきた!ブラーバ欲しいな笑い泣き


・チャイルドシート前向きデビュー

最初キョトンとしてたけど、慣れたらなんかテンション高かった(笑)


・喃語で「なんなん」「ねんねん」「にんにん」とナ行が増えた。


・おかあさんといっしょでやってた、「こちょこちょ虫のこちょたろう」やったら1番笑う!











ざっとこんな感じ。



抱っこ魔じゃなくなって楽になったところと、動き回って大変なところがトントン笑い泣き
支援センター行ったら私だけ追っかけ回してる気がする…笑い泣きママさんとちょっと会話してたらどっかいっちゃうから会話続かない笑い泣き


息子くんは可愛いけど、夏バテも合わさってちょっと母は疲れている笑い泣き


おかしいな…息子くんほとんど夜泣きせずに朝までぐっすりなので寝れているのに疲れが取れない…
むしろ息子くん寝てるのに私が眠り浅くて夜中起きるあせる

息子くんぐっすりなのに、私だけ朝早く目が覚めて寝れないからブログ書いてます(-∀-)あせる


最近は出来るだけ、息子くんのお昼寝に合わせて寝るようにしてますzzz
体力つけないとな…


「お疲れママへ」みたいな広告のサプリが本気で気になる今日この頃です…笑い泣き







まぁ、ともかく…

元気にすくすくと育っておくれーチュー