このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

顔ヨガ×ご自愛セルフケア

マイナス5歳を叶える方法をお伝えしています。

 

 

 

先日のブログで

私の会社員時代のことや

美容に興味を持つきっかけとなった話をしました。

 

 

 

元々そんなに美容、特に化粧品には興味がない

というか、敏感肌なので興味があっても試す勇気がない。

 

 

 

新しい化粧品を使うと皮がむける、

顔を軽くマッサージするだけで肌が炎症をおこす、

というトラブルばかり。

 

 

 

20代、30代は皮膚科の常連となり

先生からは

「また来ちゃったの?お肌弱いもんね~。」

と言われる始末。

美容皮膚科ではなく、普通の皮膚科。

なので処方されるのはステロイド剤。

 

 

 

とにかくトラブルが起こらないよう注意してケアすることが第一でした。

 

 

 

なので

デパコスを使うとか

美容医療に頼るとか

私の選択肢にはありません。

そんな攻めた美容、私にはできない。

 

 

 

でも老化は止まらないんです。

 

 

指をくわえたまま

何もしないのは違う。

 

 

 

お肌に負担なく

肌艶が良くなって

老化も改善される方法はないものか。

 

 

 

そしてできればコスパの良いものを!

 

 

 

だって、このあと何十年生きるのかわからないけど

デパコスや美容医療にずっと頼ってたら・・・

 

 

 

たとえばだけど

化粧品代 月10,000円

エステ代 月10,000円

小顔矯正 月10,000円

美容医療 1回〇〇万円?

 

 

 

いろいろやってたら

低く見積もっても美容代に毎月30,000円はかかりそうじゃん!

 

 

 

年間にして36万円かぁ。

それがあと何年続く?

ため息出る・・・。

 

 

 

それに今より歳を重ねたら

もっとお金がかかるよね・・・。

 

 

 

良い物でも続けられなきゃ意味がない。

 

 

 

結局すべて自分以外の誰かに施術してもらう限り

自分ではケアの方法が分からないですよね。

つまりいくら課金しても

通い続けなければ元に戻ってしまう悲しい

 

 

 

 

美容医療やエステを否定する気はありません。

ただ、私の考えとして

毎日のセルフケアを大切にしている人は

そういった施術の効果を高めることができるとは思ってます。

 

 

 

 

そしてそして

色々探した結果

私がたどり着いた美容法。

 

 

それが顔ヨガ

 

 

 

皮膚科通いから脱出できた

大きなターニングポイントは

顔ヨガだったと言ってもいいぐらい。

 

 

 

攻めた美容法を取り入れなくても

健康的に自分のお顔の筋肉を動かしていくことで

血行が良くなり乾燥・肌荒れとは無縁に。

そして老け顔も自分の力で改善できるなんて!

 

 

 

さらに自分に合ったセルフケアを上手に組み合わせていくことで

変化のスピードがアップ。

 

 

 

顔ヨガ×セルフケアはコスパ最高の美容メソッドです。

 

 

 

 

自分の顔が変化していくことが楽しくなり

自分の手でケアできるという自信にもつながる

顔ヨガについてはまた次回。

 

 

 

 

デパコスや美容医療に頼らない美容レッスン開催中

 

 

セルフケアのみでマイナス5歳を叶えましょう!

 

現在、ブログにコメント頂いた方か

公式LINEにご登録いただいた方には

無料カウンセリング&レッスンを実施中です。

 

 

 

レッスン生様よりうれしい感想をいただきました。

 

 

 

こんな感じでレッスンしてます。