これ気にしていない人は意外と多いな

 

と感じる美容知識をシェア気づき

 

 

 

特に40代以降の人に知っておいて欲しい情報です。

 

 

 

なぜなら、これを読んでいるあなたもご存知の通り

 

リカバリー力(体力、回復力、新陳代謝など)は

 

歳を重ねると共に下降線をたどるので

 

30代まで同じようにすごしていては

 

どんどん老けていくばかりなんです泣き笑い

 

 

ほんのちょっとの気遣いが

 

3年後、5年後のあなたの見た目を大きく変えます!

 

 

 

スマホ2時間以上見ている

 

スマホを使う時は画面を見るために下を向きがち。

 

猫背になっている事が多い。

 

猫背とは

 

背中が丸まり、顔が前に出てしまっている状態です。

 

これが常態化してしまうと

 

お顔の筋肉、筋膜、お肌が下へ下へと下がってくる、

 

つまりたるみの雪崩を引き起こします。

 

 

手間をかけるほどきれいになると思っている

 

毎日シートパックをしている人いますか?

 

お肌が強いならまだしも

 

お肌が薄い人、敏感肌な人は毎日のシートパックはやらない方がいい。

 

なぜならお肌がふやけてバリア機能が低下し、

 

トラブル肌になる可能性があるからです。

 

 

美容で有名な某フリーアナウンサーさんも

 

ひどい肌荒れに見舞われた時

 

シンプルケアに徹底したら

 

みるみる肌が復活したとか。

 

 

私もシンプルケア派です気づき

 

スキンケアのやりすぎは刺激によって老化を加速させる原因にもなるので

 

無駄な化粧品は肌に乗せ過ぎないと決めています。

 

 

 

睡眠不足とストレス

 

睡眠不足と美容の関係はご存知ですか?

 

睡眠不足が積み重なると睡眠負債となって

 

美容はもちろん日常生活にも影響を与えます。

 

 

 

寝ている間に分泌される成長ホルモンに影響するため

 

つやつやしたお肌を維持することができなくなってしまいます。

 

 

睡眠不足はアルツハイマー病など認知機能の低下にもつながるため

 

できるだけ毎日ぐっすり眠りたいですね。

 

 

 

 

顔ヨガだけではない美容メソッドをお伝えします。

 

\たるみ改善・肌艶アップ/について説明した

 

プレゼントをご用意しました🎁

↓↓↓

 

公式LINEご登録で無料レッスンさせていただきます。

↓↓↓

 

嬉しいご感想を頂きました♪

 

 

新緑が気持ちのいい季節♡

こんな場所にいたら自然と口角も上がるよね♪