いつの間にか老けてしまった顔をどうにかしたい

 

自分の見た目を気にせず同級生に会いたい

 

若いママ友の前で堂々と笑いたい

 

 

そんな風に思ったことありますか?

 

 

はい、私はあります真顔

 

 

30代後半、急激に自分が老けたなと気づいたのは

 

ふと撮られた写真に写る自分を見てからでした。

 

 

どう見ても、目がしぼんでる・・・。

 

まぶたが想像以上に下がっていて

 

眠たくないはずなのに眠たそうに見える自分の顔が衝撃的でした。

 

 

そんなことがきっかけで

 

自分に自信がなくなり、鏡を見る回数も急激に減っていき・・・。

 

 

 

そんなメンタルで過ごしていても楽しいはずはありません。

 

まだ人生半分ぐらい残っているのに

 

このまま過ごすのは嫌すぎる悲しい

 

 

 

そこから色々な美容情報を調べては試してみるの繰り返しが始まりました。

 

 

 

もともとそんなに美容には興味がなくて

 

自分に合った化粧品を使っていればそれでいい、

 

それぐらいのスタンスだったので

 

知らないことが多すぎてあっという間に情報迷子になりました。

 

 

色々試してみても

 

効果を感じられなくて

 

やめてしまった方法も多数あります。

 

 

これは効果があるかも?

 

と感じられたのは唯一顔ヨガだったのですが

 

そこから気づいたことが一つ。

 

 

そうか、自分に合った方法を続けてこなかったから結果が出なかったんだと。

 

 

 

SNSや美容本にある情報が間違っているとは思いません。

 

むしろ、その情報の発信者に合った美容法なのでしょう。

 

 

ただ、私に合った美容法がどれなのか

 

情報を選択する知識がなかっただけなんです。

 

 

顔ヨガは表情筋を動かして鍛えるという美容法。

 

正直、顔ヨガをやっていればお顔の筋肉をきたえて引き上げることはできます。

 

 

が、きたえるにしても

 

きたえやすい箇所があったり

 

人によってはきたえないほうがいい箇所もあり・・・。

 

 

それに気づいてから

 

自分の改善したい箇所に効果的な美容情報を選べるようになり

 

私はこうなりたい!が明確になりました。

 

 

 

美容迷子の方、

 

自分がどう変わりたいか

 

自分に合った美容法は何なのか

 

ちゃんとわかってますか?

 

 

情報のつまみ食いでは迷子になるばかりです気づき

 

 

 

セルフケアだけでマイナス5歳を叶えたいお顔の悩みを減らして明るくいきたい方へ

 

顔ヨガ×セルフケアでマイナス5歳を叶えるレッスン

 

公式LINEにご登録いただいた方限定で

60分の無料レッスンを致します。

 

お気軽にどうぞং 

↓↓↓

友だち追加

LINEやレッスンでは顔出ししております♪

 

 

 

お友達にレッスンしたら

楽しすぎてずっと笑ってましたW