頑張らずにシワを解消するコツ

 

 

先日娘が中学校に入学しました。

 

ですが、入学早々に体調を崩し学校をお休みすることに真顔

 

 

入学してすぐだったので

 

色々と提出しなければいけない書類があり、

 

急遽私が学校へ向かい、必要な書類を提出してきました。

 

 

その時、初めて担任になる先生とお会いして

 

あ、優しそうな先生だ気づき

 

とほっとしました。

 

自分の経験から、厳しい、価値観を押し付ける、スパルタな人は苦手な私真顔

 

 

そんな先生ですが

 

その日の夜はもちろん

 

娘が登校した次の日の夜も

 

心配して電話してきてくれたんです。

 

「明日もこれそうですか?」って。

 

 

おそらく不安な気持ちから不登校にならないか心配されていたのだと思います。

 

とても丁寧な対応でありがたいのですが

 

ちょっと気になった点が一つ。

 

 

先生、余計なお世話でごめんなさい。

 

普段から色々と気をつかったり、

 

心配性な面があるのではと推測される表情シワが先生のお顔にありました。

 

 

それが眉間のシワ

 

 

眉間のシワは

 

乾燥や肌の弾力が失われることでもできますが

 

表情グセで出来てしまうことが多いです。

 

 

 

✓心配性な人

 

✓怒りっぽい人

 

✓頑張り屋で自分の気持ちを抑えている人

 

 

こんな人は時々鏡で眉間にしわが寄ってないか確認してみてください。

 

 

一度シワができてしまうと

 

化粧品だけでケアすることは難しいので

 

眉間のシワを解消するコツ

 

①表情グセに気づくこと

 

②しっかり保湿した後で表情筋をほぐすこと

 

③できたシワを伸ばすこと

(表情グセを直すテープをつかったり、指でやさしく伸ばしたり)

 

先生、今のところ娘は学校が楽しいと言っているので

 

心配しすぎないでくださいねニコニコ