運気がいい人のお顔の共通点

 

 

口がへの地口で

 

目がぼんやり

 

表情に乏しい人って

 

運が良さそう、良くなさそうどっちに見えますか?

 

 

人相学の点から考えても

 

顔のパーツを一つ一つを見る前に

 

そもそも暗い顔は運気を悪くすると言われます。

 

 

無表情で何を言っても反応が薄い人や

 

いつも口角が下がっていて機嫌の悪そうな人と

 

自ら話したい、関わりたいと思う人はいませんよね。

 

 

 

そんな人って(本当は良い人かのしれないのに)

 

いじわるな人に見えたり、悩みが多くて暗そうだし、

 

何かと損をすると思いませんか?

 

 

 

逆に

 

明るい顔で人生を楽しんでいる人には

 

楽しそうな雰囲気につられて人が集まり

 

いつの間にか人の輪が出来て

 

運気も上がります。

 

 

 

運気のいい人の顔の特徴として代表的なのは

 

\口角が上がっている/

 

ということ。

 

 

科学的にみても根拠ありびっくりマーク

 

たとえば・・・

 

①フェイシャルフィードバック効果

意識的に作った表情がその人自信の感情に変化を与える現象。

笑った顔をすると楽しいことがあったと脳が勘違いし、

ドーパミンなどの快楽物質が分泌されます。

 

 

②ミラーニューロン

脳にある神経細胞です。

他社の行動や感情を見ている時に、

自分がその行動や感情を脳内でシミュレーションし

同じことをしているように学習する働きを持ちます。

つまり相手が笑っていると自分も楽しく感じるのです。

 

 

ちょっと専門的な話になってしまいましたが

 

つまり、表情ってそれだけ人に影響を与えるということ。

 

 

あなたは自分が写真に写っている顔は口角が上がってますか?

 

私自信、写真に写ることがすごく苦手でした。

 

 

なぜ苦手なのかを考えたら

 

そもそも笑うことが上手にできないからだと気づきました。

 

 

笑わなくても

 

せめて口角が上がった印象の良い顔にしたかったのですが

 

それすらどうやったら出来るのか分かりませんでした。

 

 

 

顔ヨガでは

 

笑顔をとても大事にしています。

 

 

私自身、顔ヨガを学ぶことで

 

口角を上げる筋肉を知り

 

シワのできない笑い方を学び

 

ようやく写真に写ってもいいかも気づき

 

と思えるようになりましたニコニコ

 

 

 

運気を上げるにはまず笑顔からキラキラ

 

顔ヨガはセルフケアだけでお顔を変えていけるので

 

美容医療に抵抗のある方

 

自分の手で自分の顔をケアしたい方

 

すきま時間にできる美容法を知りたい方にピッタリです。

 

 

おやつがもらえそうな時は笑顔をふりまきます飛び出すハート