その方法でおでこのシワ、消せますか?

 

 

おでこは顔の中でも広い面積を占めるので

 

ここにシワができると

 

目立ってしまうし

 

ファンデーションがヨレてしまって嫌ですよね。

 

 

美容院で聞いた話ですが

 

おでこのシワを隠すために

 

前髪をつくっておでこを見せない人もいるそうです。

 

 

人相学の観点からみても

 

おでこを隠すのはよくありません。

 

 

おでこは金運や出世運に大きく関わるパーツなので

 

お手入れしたシワのないおでこを

 

見せておく方が運気アップにつながるとされています。

 

 

 

そんなおでこのシワ

 

美容クリームだけで何とかしようとしていませんか?

 

 

そもそもおでこにシワが出来る原因をちゃんと知っておかないと

 

美容クリームだけでシワを改善することはできません。

 

 

 

まずはご自身のおでこのシワの原因をチェックしてみましょう。

 

①お肌の乾燥

 

②目の疲れ(前頭筋のコリ)

 

③表情グセ(目の周りの筋肉がちゃんと使えていない)

 

④頭皮のたるみ(頭のコリ)

 

⑤加齢に伴うコラーゲンの減少

 

思い当たるものはありましたか?

 

 

もしお肌の乾燥が原因だとしたら

 

美容クリームは有効だと思います。

 

 

けれどそれ以外の場合

 

いくら頑張って美容クリームで保湿したとしても

 

シワが改善されることは難しいです。

 

 

特に③表情グセは自分で気づいていないことが多いです。

 

たとえば驚いた時、目を大きく見開きますが

 

目の周りの筋肉(眼輪筋)ではなくて、

 

眉毛とおでこの筋肉で目を開いてないでしょうか。

 

 

この表情グセがついてしまうと

 

年齢に関わらずおでこにシワができてしまいます。

 

 

周りを見てみると

 

特に男性はおでこにシワを作って目を開く人が多いと感じます。

 

女性だと、ちょっと気性の激しい人だったり・・・。

 

目を開いてイライラしながら愚痴を言っている知人のおでこに

 

見事にシワがありました。

 

 

まずはお顔の表情筋に詳しい人に

 

自分の顔を見てもらうというのも

 

自分の表情グセを知ることができるのでシワ改善の一歩となります。