老けないためのエネルギーチャージ

 

歳を重ねると

 

20代、30代のころとは違い

 

気力や体力で乗り切るパワーが減ってきたと感じます。

 

 

なので

 

自分がご機嫌になる方法をいくつか知っておいて

 

ちょっとした休憩をとることも大切。

 

それでエネルギチャージしていますニコニコ

 

 

ちょっとしたすきま時間で自分のご機嫌がとれるようになると

 

気分が下がりすぎるのを防げますよ飛び出すハート

 

 

 

私のエネルギーチャージは

 

①鼻歌(ならぬ本気で歌う?)

 

YouTubeを見ながら、お風呂に入りながらご機嫌になれる♪

 

最近のお気に入りはAirmeさんの残響散歌

 

 

②犬を愛でる

 

撫でてるだけで幸せ。

 

けど膝に長時間乗られると体がこるので勘弁してほしい・・・。

 

 

③読書

 

手軽にいろいろな考え方、視点を知ることができるのが楽しくてやめられない。

 

 

④笑顔が素敵な人を見る

 

要は推し活です。

 

 

⑤口角を上げる

 

これが一番簡単で手っ取り早いエネルギーチャージ。

 

人に見られていない場所でも

 

口角を上げると口もとの筋肉が動き

 

血流アップ➔顔色が良くなるので美容的にも二重丸

 

脳が「楽しい」と勘違いして

 

癒しのホルモン「セロトニン」を分泌してくれるので

 

ストレス軽減におすすめです。