潔く捨て活する

 

 

    

歳を重ねて

色々なことをあきらめていた過去を手放し
なりたいを叶える人生を送る
大人女子の自分みがきを発信中

 

 

 

そろそろ衣替えをしようと

 

クローゼットの整理をしました。

 

 

 

といっても

 

ほとんどの服をハンガーにかけて収納しているので

 

ウォークインクローゼットの中の

 

場所を入れ替えるだけで終わりです。

 

 

数年前に洋服を思い切って断捨離したので

 

洋服の枚数は少ないつもりだったのですが

 

今回衣替えしたとき、

 

「あ、この服しばらく着てないな・・・」

 

というものが何着かありました。

 

 

 

自分では吟味して服を購入しているつもりだったのに

 

しばらく着てない服が出てくる出てくる・・・。

 

 

なので、久しぶりに洋服を断捨離しました気づき

 

 

コツは

 

「まだ着れるかも」という服はほとんどの場合「もう着ない」と

 

潔く処分すること。

 

 

「まだ着れるかも」程度の服は

 

着ても今の自分に似合わなかったり

 

結局クローゼットで大切に扱われません。

 

 

まとめてリサイクルショップに持ち込むなどして

 

潔く処分しました。

 

 

クローゼットがすっきりすると

 

自分の頭の中もスッキリしたような気持ちにキラキラ

 

 

整った美しい環境で生活していると

 

背筋も伸びるような

 

凛とした気分になりますよねニコニコ