「合宿研修」と名打って。


「朝まで飲むぞ&次の日ゴルフor観光」な

学校の合宿を開催。


一応、「○ューロ・○ーケティング」なる

そうちゃんが、いつも「下らない科目」と言う

講義を盛り込んではいるものの、

結局は、○海まで行って、飲むぞ!

次の日、ゴルフ・・・or観光。


合宿の集合時間って一体何時なの?と

疑わしくなるほど・・・早い集合時間を

「信じられない・・」とのたまう私。


そんな私をなだめながら、

そうちゃんが、私とHさんをピックアップ。


ただただ、「新鮮な魚を食べたい!」と

いつもどおりのワガママ大全開T氏の

発案にみんなが乗って、海辺のランチに

集合するらしい。。


何も知らない私。。


大好きなそうちゃんの車に乗って、

温厚な大手バンカーマンHさんと、

下らないことや、経済や株価のことを、

だべりながら、太平洋を望みながら、

「みんなより早く着いたら、海で遊ぼうぜ~」と言う

そうちゃんの言葉にハイテンションで、

「うみ~うみ~」と叫ぶ私。


平均年齢は、36歳ぐらいの

私達のはずだが。。。


超子供。


予定時刻ぴったりに、

ランチをする漁港に到着した私たち。


1分、1秒たりとも遅れなかった。

さすが、そうちゃん!


しかし、ランチ予定のお店の引き戸を

時間通りにガラガラ~と開けると。。。


みんなすでに食べて、飲んで。。

盛り上がっている。。。


えっ、何時集合だったのかしら??


私:「何時集合だったの?」


そうちゃん:「12時」


私:「みんな何時からいるんだろう。。」


そうちゃん:「っていうか、Sねえさん、すっかり出来上がってない?」


結論。


Y氏&S姉さんの埼玉コンビは、

10時に着いて、海を見ながら、

お互いの結婚生活を語り合っていた・・・とのこと。


言い出しっぺのY氏やS氏の車は、

11時に着いていたとのこと。。


Hさんのお宅に10時集合の私達って

一体??


というか、うちに9時半に

そうちゃんが来てくれた時点で、

「超早くない?」と言った私。。


反省します。。


ホンマすみませんぼー


これが、怒涛の合宿の

始まり。。


これがまた・・・すごいんだ。


修了式まで後少し。


みんなではじけました!