火曜日。


朝から、仕事そっちのけで、

某広告代理店さんにお邪魔して、

論文の相談。


問題解決出来たような、

出来ないような。


よく分ったことは、

時間がないということと、

もう1社、インタビューをしなければ、

仮説の検証が出来ないということ。。ぼー


マジ、ヤバイ。


午後は、打ち合わせの山だったのだが、

午後イチ、うちの事業部のトップから

お呼び出しが・・・。


7月1日、異動だそうで。


社長直轄の部署に。。


っていうか、社長が直接の上司だし。。。


どうよ、これ。


同僚達は、

「大抜擢」だの、

「出世」だのと騒いでいた。


入社して1年で、

出世も何もないだろう。


冗談じゃない。


その内示があった

ちょうどそのタイミングで、

大好きなオトコの子から、

メールが届いていて。


このオトコの子は、

私の色々なタイミングが

よく分る子だな~と改めて感心。


この間の、指の大怪我の時といい、

なんて、私の人生の中の

タイミングが分るんだろう。


「たった今、異動が決まりました・・・

社長直轄だって。」とメールをする。


「異動なの?

 社長直轄って、秘書になるの??」と。


そう言うオトコの子にゃ

(かなり不安げな様子が・・・メールから溢れている。。)


元々、今晩は会うことになっていたので、

「また、お話しま~す。

打ち合わせ終わったら、

とりあえず、ご連絡しま~す。」と

メールをしつつ、下を向いて、

とある駅のホームを歩いていたら。。


目の前に、のぼいつさんを発見。。。


一瞬でしたが、同僚の方とご一緒だったようで。。


お元気そうで何よりでした。。好


後ろからお見受けするに、

同僚の方に颯爽と行先を

ご案内されていて。。


カッコよかったっす!


私もついて行こうかと、

思いました。。ラブ



打ち合わせに行って、

ネイルサロンに行って、

その後、最愛のオトコの子と会う。


お互いの論文の話をして、

異動の話をして。


オトコの子は、

「やってみればいいじゃない。

きっと、勉強になるよ」と異動には大賛成。


1年前まで、経営企画にいたオトコの子は、

「経営を近くで見るっていうことはいいことだよ」

そう言う。


そんなオトコの子も

7月1日より、上司が変わるらしく、

「部長、変わるんだよ~」と少し嘆いていた。


まあ、今の部長さん、

いい意味で、力抜けてるもんね~。


数日前まで、私は今の会社を辞めようと

思っていた。


納得いかないことが、多々あって、

仕事のモチベーションが、

大変下がっていたので、

「どうでもいいな~」と正直思っていた。


そう思っていたところに、

このタイミング。


やはり、おてんと様は、

見てござる好


今のところ、最愛のオトコの子も、

応援してくれる・・・と言っているし。


もう、1回・・・。


がんばりますか!にゃ