今週は、好きな人に

沢山会えた週だった。


なんて、シアワセな好


週末にとある街で、

彼が会社の飲み会が

終わる時間まで、

ネイルをしたりして

時間をつぶす。


「終わった。どこにいる?」と

メールが来たので、

「○○町近くの○○。

○ラ○タ○○の近くにいるよ~」と

返信すると、まさにその○ラ○タ○○の

真横にいたオトコの子。


大好きな音楽携帯プレーヤーを

しながら、木にもたれかかって、

待っていてくれた。


しかし・・・ぼー


なんか変??


なんだか「粉っぽい」し、

スーツ白いとこあるけど・・・ぼー



私がどうしたの?というより早く


「カタクリ粉食べた・・・。」


私:「なんで???」


彼:「会社の飲み会でゲームがあったの・・・」


そこから始まった彼の話は

本当に笑えた。


どうやら、会社の飲み会で、

お皿の上に敷かれたカタクリ粉の中から

アメだか、チョコだかを口のみで探す

ゲームを上司に命じられ、参加したのだそうだ。


「勝ったからいいの。」


そうだね~。


そうだけど・・・あんたは、出川か??


三十路なのに、

そこまで、カラダ張らなきゃ

いけないわけ??


「優勝したのは、そうさんのチームなんだ。。」


そうなんだ~。


(さすが、そうさん。。何でも出来るヤツだわ!)


「そうさんも真っ白だよ。」


私の大親友そうしゃんまで。。


そんな。。。ぼー


早速、そうちゃんにメールしなければ。。


「そうしゃん!

大丈夫?大丈夫??大丈夫???」としゃきーん


お互いの家の近くに

移動する電車の中で

クレーニングに出したばっかりなのに

真っ白になってしまった

スーツやネクタイの「粉」を

取り除く作業をしながら、

おかしくて、おかしすぎて笑えた。


しかし、本当にシアワセだった。


前に好きだった男は、

「スーツ」と「靴」が命の男だった。


きっと、このオトコの子みたいに

自分のスーツが「真っ白」になって

しまったら、発狂するんだろうな。。。


一瞬だけ、そんな思いが

頭をかすめた。


なんだか「白っぽい」オトコの子と

ご飯を食べて、お茶を飲んで。


好きな人が変わると、

自分も変わるんだな~と思った。


スーツが命のオトコと

ご飯を食べていた頃は、

自分も洋服の汚れや洋服と靴の

組み合わせに敏感だった。


野球が好きなオトコの子と

お茶をしていた頃は、

ドロだらけのオトコの子と

お茶をすることに抵抗がなかったし、

自分もカジュアルな恰好をした。


今は。


真っ白なオトコの子は、

恰好に必要以上には構わないし、

粉まみれで現れたりするけれど、

色気とオーラーが本当に素敵なので、

何も気にならない。


粉まみれになって、

オトコの子は、上司や周りの人に

「この後、女性と会うんですけど・・・」と

言ったら、激しく笑われ、


「それで会って来い!」と

けしかけられたという。


お休みが明けて、週明けの会社で、

彼は、「その女性には、笑われました!」と

言うのかな~と私は粉のついたスーツと

彼を見比べながら、本当におかしくなった。


真っ白な彼は、

私に見てもらいたい展覧会があるといい、

とても興味深いものを紹介してくれた。


「展示の仕方が仕事の参考になるから」と

言ってくれ、私の仕事を心配してくれた。


本当に素直でかわいらしく。


そして、せつなく繊細なヤツだと。


ココロから思うにゃ