bjリーグ開幕しました!!


bjリーグとは何ぞや??


3年前から始まった、

バスケットのプロリーグです。


私は、去年から少し試合に足を運ぶようになりました。


私の住んでいる地区にチームが誕生し、

しかもそのチームのオーナー会社が

父親の会社。

そして、そのチームの名前を付けたのが、

私の友達。。。


などなどの偶然と必然が重なって。。


毎試合・・・とはいかないけれど、

チケットをもらったり、

購入したり・・・しながら

試合に通い始めました。


私は、全くバスケが分らない。

けど、周りのみんなが教えてくれるし、

解説してくれるし、

なんたって、雰囲気が楽しい!


文化祭や体育祭のノリで

愉しんで応援しています。


去年、地元チームは2位。


今年は優勝出来るかな?


今年は、私の最近の

仲良しNちゃんのダーリンが

スタメンで出場していることもあって、

去年よりも熱く応援できそうな気がします。


地域密着スポーツっていいもんですね。。