日付けが変わる前は

今までになく

意識が離れて

あれ?

どうしたの?

って言うくらいに

別にどうでもよいというか

急に?

予言してた?

かつてなく意識が離れて


しずかに対象が薄れて


今までこんな事なかったのに…


不思議なくらい


それを受け入れていた


わたしがいた


そんな私を受け入れるわたし



今日になって朝


突然


あなたは流れ込んできて


鳩尾の下と喉の辺りが


詰まるように疼くように


苦しくて


あたたかくて


ひろがっていく…


ああこれは


久しぶりの感覚


隅々にまで


染み込んでいく


その煌めきを


集めなおして


あたためて


想いをのせて


あなたに返す



あなたとわたしを


再確認


自分の足で立ち


勇気を持って


伝えよう


自分の足で


しっかり立って



あなたとの時間は


赤ちゃんから


生きなおしてる?


そんな感覚が


どこかにあって


そうしたら現在はどの辺りかな


少し大人になってきたかな


自分の足でしっかり立って


あなたと並べるのはいつ頃か


自信を持って


自分で立って


私らしく生きればいい


為すべきことは何なのか


共に為すべきことは何なのか


心に留めてきたけれど


実はそんな大それた事ではなくて


ごくシンプルで身近なこと


でもなかなか出来なくて


すごく大事で大切なこと


わたしらしく生きればいい


ホッと気持ちが軽くなる


わたしらしく生きればいい


それを応援してくれる


あなたはずっといてくれる



ひとつ


フェーズが変わった


そんな風に感じた


今朝の気付き